インスタお蔵入りに‼️

未公開画像からご紹介☺️

こんにちは☺️

⚓︎みなとみらい⚓︎ 店の 岡崎です。





皆さま、【#お家で過ごそう!】は、いかがお過ごしでしょうか?

私はお掃除と趣味の時間にあてたりしてます。

あとはお家でできるお仕事をしたり






と!思ってたら、新作がネットで販売開始になっていましたね✨✨✨



今はお店が全部閉まってしまっているので

どうしてもネットになってしまうと思うんですが



でもネットだとよく分からない。とお声を頂いていた事もありこちらでのご紹介で少しでも

イメージしやすくなれば、と思い順次インスタアップするはずだった画像や

ご紹介できていなかったアイテムを中心に、blogを書かせて頂こうかなと思います☺️














着用↓↓↓↓

☑︎ PULLOVE SWEAT ¥11,000(+tax)
【200HCU051/ M / BLACK 】

☑︎ランダムストライプドライシャツ¥14,800(+tax)
【200HSH024/ S / NAVY】

☑︎サロペットタイトスカート¥12,800(+tax)
【200HLSK015/ 36 / KHAKI】


《スタッフ157cm》

【PULLOVE SWEAT 】

こちらは、2018年にリサイクルTシャツをメインにスタートしたブランドです。

ニッティング・染色・裁断・縫製に至るまでアメリカ国内で生産されています。


全て5マイル以内の距離で行われているため、カーボンフットプリント(個人・企業が生活、運営していく上で発生する二酸化炭素の排出量について)を低く保つことができています。

エコ・リサイクルを常に考えており、製造工程で生じてしまう生地のハギレなどの廃棄物等、これらを最小限に抑えることを目指しています。

3か所全ての自社工場から出たハギレ、アメリカ国内から集めたペットボトルをスクラップし、それを新しい糸にUPCYCLEし、リサイクルプロダクトを製造しています。




スタッフ画像は女性でしか着てないんですが、男性が着るとイメージとしては縦長なスエットのイメージです。

ぴったりはしていませんが、Ripoの緩さとはまた違うインポート感あるサイジング。

インナースエットとしても使いやすいかと。

その分、女性が着ても程よい緩さとスッキリさがバランスよく整うので、今のオーバーサイズが苦手という方や

少し違った雰囲気をとお望みの方には新鮮な感覚かと。


サイズの目安は、ジャストでサイズを選んでもらってもキツイことは無いです。

ただ、結構シンプルなので、少し大きめでも一枚着であれば問題ないかと。

インナースエットとして頻度高めに使いたい場合は、普段選ぶジャストサイズでもいいと思います。





【ランダムストライプドライシャツ】

ポリエステルでありながら本物のリネンのような表情を出した素材でドライタッチで適度なハリ感があります。

袖丈を8分袖に設定し、着丈をショート丈にすることでトレンドを意識した抜け感があるリラックスシルエットになっています。

Tシャツに羽織るだけでオシャレさが格段と上がり、レイヤードスタイルもオススです。
ユニクッスでも着用可能。



この子は、かかっているだけだとなかなかわかりにくい。

着て頂いた時の、馴染み感と思っていた物よりストライプの強さがない事が特徴。

それは、ストライプの配色にあると思います。

どちらも白と黒・紺と強めになっていますが、その中にベージュ・カーキの配色が入る事で

どこかレトロな、ヴィンテージ感もある色味に。その配色のお陰で着用した時の馴染み感がでてきます。

それと反した、切り替えのパターンとサイジングがトレンド感。

その懐かしいけど新しい、といった新しい発見と意外に難しく無い柄物という事が実感できる

アイテムかな、と思います。



サイズの目安は、こちらもワンサイズアップでもバランスは取りやすかったです。

ネットでのサイズ表記は着丈を中心に見て貰えば。肩周りはそんなに小さくして無いです。

なので、着丈の長さをどのくらいで着たいかがポイントかと思います。




【サロペットタイトスカート】

独特のシャリ感と綿素材らしくない合繊風の質感が着心地の良い素材で仕立てました。

カジュアルなアイテムながらもハイウエストで程よくウエストがシェイプしたシルエットは女性らしい印象です。

シンプルなTシャツからシャツブラウスまでインナーを選ばずに幅広いコーディネートが楽しめます。


個人的にすごく好き☺️❤️❤️


半端丈が苦手な方でも、程よい緩さのおかげで中途半端にならず

バランスが良いカジュアルタイトスカートを楽しめます。


サイズの目安は

通常のMとLで迷う方は36で十分かと。いつもがLかそれ以上であれば38が良いかと。

タイトめには作って無いですが、ぴったりで着て頂いても可愛かったです。

その為、サイズやバランスとかは自分が着たいサイズ感のイメージで幅が広がると思います。







いかがでしょうか?

少しでもネットで見るポイントの参考になりましたでしょうか??



是非、新作もチェックしてみてくださいね☺️✨✨