夏といえば

この素材

こんにちは、高崎店ナカオカです☀️


この前、寝てる間におでこ2ヶ所、口1ヶ所、手2ヶ所

蚊に噛まれてました。夏ですね。

そういえば、蚊に『噛まれる』って関西弁ですか?

関東は『刺される』なんですかね?

こっちに来て一番びっくりしたのは、指を挟みかけた時

「指詰めるかと思いました〜(笑)」

って言ったら通じなかった事ですね。

物騒!って言われました。大阪の方言らしいです。

当たり前に使ってるので気付かないってことありますよね(笑)



そんな無駄話は置いといて。

今回はメンズアイテムのご紹介です。

リネン七分袖ヘンリーシャツ

リネン100%の生地にワッシャー加工を施しているので

ソフトな風合いがあり通気性清涼感がある素材を使用。

身頃は適度なゆとりがあり、トレンド感と動きやすさを両立。

衿はバンドカラー仕様にしすっきりとした首元に仕上げてるので

大人に向けたリラックス感のあるスタイリングにピッタリです。

《スタッフ167㎝ Sサイズ着用》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



夏といえば、涼しく着れる服が欲しくなりますよね。

やっぱりオススメは麻素材です。

麻の特徴といえば


*通気性が良く吸水・吸湿性に優れている

*綿などに比べ、少しザラザラとした硬い手触り

*丈夫で長持ちする


などがあります。

シャリ感があってとても爽やかな印象になりますし

繊維が硬く伸びにくいので、汗をかいても肌に張り付かず

夏でも快適に着ていただける素材です。

麻はザラザラとした手触りがあり、肌が弱い方は(わたしもそうですが)

擦れて痛い思いをしたこともあるかと思います。

こちらのシャツは生地を洗いにかけている為

滑らかでソフトな手触りとなっておりますので、とても着心地が良いんです!






合わせ方によって雰囲気も変わりますね!

自分らしいスタイルで夏のお洒落も楽しんでください♪




皆様のご来店お待ちしております。



OPAとイオンの合同イベントもやっておりますので是非☺︎