ブログ : 2023年09月

全 3 件 (1件~3件目 表示)


少し過ごしやすくなったのではないでしょうか?

こんにちは!
みなとみらい店の岡崎です。
(でしょうね、という感じでしょうか 笑)


男性はまだの方が多いですが
女性はチラホラ羽織りや長袖の方も見られ始めましたね。
皆さんはいかがでしょうか?

日中はまだ30℃くらいあるので、実際の生活ではまだ暑いですかね。
私は通勤時間しか外に出ないのですでに長袖生活に変わって
普段あまり激しい動きをしない為か(身体に良くはないのですが)汗もかきにくく…
ちょうど良く秋物を着ております。

それはそれでどうなの?!という…
老廃物が全く流れていない気しかしないですね 笑
親には(私の中身が)毒素しか無いんじゃないか?
とも言われたり∑(゚Д゚)
あながち間違っていないかもしれないですね。




では、新作のご案内に参りましょうか。







PULL UP EMBROIDEERY DENIM TROUSER

こちらは前回、広報のblogに載っていたので軽ーくご説明を。


希少なシャトル織機で織られる13ozのセルヴィッチデニムを使用したルーズストレートデニム。
膝から裾までが太めのワイドストレートシルエットでロールアップ分量も長く設定し、ロールアップ部分にメッセージ(DRESSING IS A WAY OF LIFE)刺繍がポイント。
素材には13ozセルヴィッチ、腰部分にシンチバックルを使用したディテールに拘った1本。


こちらはパッと見カジュアルなデザイン系のパンツで、軽く見られそうですが

この子は意外としっかり計算された作りになっているんですよ。

お色はBLACKとINDIGO

2つは色違い扱いですが、テイストを変えて作っているので

色によって違うタイプの方が選ばれるかと思われます。


その前に
希少なシャトル織機とは?

■生地を織る機械は織機(しょっき)と呼ばれ、この織機には「緯糸(よこいと)を通すためのシャトルがある"シャトル織機"」と「シャトルを使わない"シャトルレス織機"」があります。 近年生産されている生地はそのほとんどがシャトルレス織機によるもので、コンピューター制御により風圧や水圧を使って高速で緯糸(よこいと)を運ぶため非常に生産効率が高く、表面が均一でツルツルとした仕上がりとなるのが特徴です。 一方、シャトル織機はシャトルレス織機の10~20分の1という低速度でしか織ることができず、また工程において職人の手作業を多く必要とする極めて非効率的な織機です。
しかし、経糸(たていと)にも緯糸(よこいと)にも負担を掛けないよう、ゆっくりと時間を掛けて丁寧に織ることで、表面に凹凸感のあるふっくらとしてあたたか味のある風合いの生地が生まれます。また、高密度で織ることから耐久性が非常に高く、シャトル織機で織った生地から作られた服は長く愛用できることも特徴です。

という違いがあります。

その上、BLACKのステッチはステッチが目立たないBLACK糸、INDIGOはベーシックdenim同様ORANGE糸と使い方を変え、その為パンツのテイストとしては

デニムを買うか、デザインパンツを買うかという求めている部分が違うものとして見ていただけます。





シンチバックが付いてるのもツボ
ステッチが違うだけで見え方はだいぶ変わります
ミミも赤ミミと白の素のままのミミとまた雰囲気は変わりますね

そして、画像で気付いた方もいらっしゃいますかね。

コットンの細かい繊維が立っていますが、そこも経年変化でもう少ししっかり毛が立ってくるので

ヴィンテージのような色の落ち方も楽しんで育てていただけます。

Ripoのデニム生地で作りるデザイン系のパンツですもの

クオリティはそのままで本気で作り込むのが職人さんやデザイナーさんのこだわりですよね。



そこで、一つ問題が発生します。

深いロールアップをしますよね?

生地が柔らかいんですが、太さもある為、生地がしなってきてしまうんです。

個人的には、サイド2箇所を仮留めくらいで縫い止めしてしまった方が使いやすかったかと思います。



ちょうどミミの生地が重なっている部分
ここ2箇所を留めています。

また、丈直しの場合は内側にもう一つ折り返しを作って調整してもらうと刺繍をカットせずに着用出来るかと思います。

内側に少し折り込んでいます。
外からは折り込んでる部分は見えなかったのでカットせず履いていただけるかと

この子は履きながらいろいろ試してみてもいいかもしれないですね。



と、書いている間に

また全然軽くなくなってきてしまったので 笑

一旦今回はここまで。


新作は続々入荷中なのでこまめに単品でアップしてみますね。


と、ここで一つご連絡。

入荷状況で、若干レディースの方が入荷が早いようなのでInstagramのアップは

レディース2、メンズ1でしばらく投稿していくと思いますのでご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。



では、今週もあと少し!

頑張ってみましょ^ ^

また次回に。


こんにちは!

皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です♪


暑さも落ち着き、過ごしやすい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は、毎年この季節になると何を着て行こうか悩むのが日課となっています。

日中は暑いし、でも夜は冷えるし、、、。

気温や天気を参考にはするものの、結局毎日同じような服装で出勤してしまうのがオチです。

皆さんはどのように毎日コーディネートを決めていますか?

教えて下さい、、、(笑)


さてさて、秋本番を迎えようとしているこの季節。

そう、待ちに待った2023年AW新商品のご紹介です☆



まずはこちらから紹介しますね~

 ↓↓↓

BOW-TIE DRESS

なんともRipoらしい一目で”かわいいー”と惚れてしまったワンピースです!

インパクトのあるリボンとほどよいボリューム感のお袖とのバランスが絶妙♡

そして、ボウタイは長めなのでアレンジも可能な気の利いたデザイン。

今はもちろん、これからの季節もアウターとの組み合わせも楽しみなアイテムになる事間違いなしです☆



続いてはこちら

 ↓↓↓

PULL UP EMBROIDEERY DENIM TROUSER

こちらも一目惚れ!

ワイドストレートのシルエットと個性的なロールアップがクールです☆

セルヴィッチデニムとシンチバックルでヴィンテージテイストなのもうれしいポイント。

女性が履いても可愛いだろうなぁと勝手に想像してしまいます。。。

そして、なんとロールアップ部分にメッセージ(DRESSING IS A WAY OF LIFE)刺繍という粋なアイテムです。




最後に

 ↓↓↓

DENIM OVERALLS

こちらはユニセックスでも着られるRipoオリジナルのオーバーオール。

インナーやアウターによって色んなコーデが楽しめるのがオーバーオールのいいところ。

オーガニックコットンなので風合いも◎。

オーバーサイズなので厚手のアイテムとも相性がよさそうです☆


どれもかわいくて、テンションあがります!!!

ご紹介の商品は只今開催中のDENIM FAIR の対象商品となっております!!

この機会にどうぞお試しくださいませ☆

ご紹介の商品以外にも新商品入荷中です!

今季はRipoらしいクールなアイテムが揃っていますよ~。

どうぞお手に取ってご覧くださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております☆


お待たせ致しました⭐️

こんにちは。
みなとみらい店の岡崎です。

と言っても、今1番店舗数が少ない期間ですので
もう、なんなら岡崎の個人blog化しておりますが 笑






今回はイベントのご案内です。

9/21(木)〜9/25(月)
✨DENIM FAIR 開催✨

・¥18,000(込)以上のdenimアイテム
一点につき¥2,000off ‼️
(一部対象外)

期間が短く、年に2回あるか無いかのイベント 
皆さんはご存じですよね?
Ripoの岡山denimは商品価値が下がらない為、そもそもSALEにならないアイテム。
なかなか手が出せなかった方もこの機会を是非ご利用してみて下さいね。

※元々少量しか生産していないので、サイズや色が店頭にない場合、気兼ねなくスタッフへご相談くださいね



また、久しくお会いしていなかった方もデニムの買い替えなど是非ご検討してみてくださいね。

この期間に開催している店舗は
■みなとみらい店
■広島PARCO店
ですので、お間違いのないようお気を付けくださいね。


では、お店でお待ちしております
お気を付けてお越しくださいませ☺️❤️❤️