夏でもニット帽って、暑くないの?

どーも、こんにちは。高崎オーパ店の三牧です。

最近、暑くて夜寝れなくなってきたなと思ったら、今年とーとーやってきてしまった。

出来れば、こんな起き方はしたくないランキング4位には入る、、暑くて起きるヤツ!!
目覚めが最悪やぁぁぁぁぁ~って身体が叫んでる気分に陥るヤツ。
夏がだんだんと近ずいてきてる、、、きっとチョ○パーみたいに柱から覗きにきてる。
夏が怖い。。。w

自分だけか分からないけど、どーも夏の朝は鈍速で支度に時間がかかってしょうがない。。

それでも早く動ける時がある。。寝坊ってヤツ。。たまにやってくるよね。。w
朝寝坊して出勤時間に間に合うか間に合わないかの瀬戸際の動きは、、めっっちゃ早い!!ギアセカンドができたんじゃないかと錯覚するぐらいの速さ!!
人間って、やればできるんだなぁ~って1番思う瞬間。。ww
皆さんも1度は経験した事があると思う。。ww

そんな時に少しでも時短出来るように帽子があれば髪の毛のセットの時間がはぶける。。
動機が不純なのはわかってるけど、、欲しい。。どれぐらい欲しいかと言うと初めて悟空の戦闘力をスカウターで測った時に出た数値ぐらい欲しい。(気になる方は調べてみてね。。w)

でも、この時期に帽子をかぶるのは暑そうだ。。
でも、Ripoには涼しく被れる帽子がある。。

「綿レーヨンリネンニット帽」

はい、涼しい素材でできたニット帽。
麻素材も使っているので肌触りはサラサラで気持ち良くて、荒く編んであるので風通しが良くて涼しい。
これなら暑くなさそうだ。。

着こなしを格上げできる小物としてお洒落な人達に人気アイテム。。。

こんな感じに折り返してかぶる事もできるので、その日のコーデや気分で2通りのかぶり方が楽しめる。。。


チャレンジしてみようかな。。。。

にしても、ほんと昔から帽子は苦手で。。32年間帽子かぶってたのは小学生の時だけ、黄色い帽子と紅白帽。。あとは大人になってからのスノボーの時だけ。。このまま帽子を被らないで歳をとっていくのかなと、、そして20年後には帽子は帽子でもカツラという帽子を被ってるかもしれない。。www