❣️❣️レディース❣️❣️

一気読み☺️⭐️

こんにちは⭐︎⭐︎

みなとみらい店の岡崎です‼️




新作ご紹介が滞っていますね❄️❄️

という事で✨

本日は一気読みバージョンでお届け致します❤️❤️




■ルーズ3rd ジャケット

ルーズシルエットの3rd タイプのデニムブルゾンです。

職人の手作業により衿をリメイク風にした拘りのディテールが特徴。

オーバーサイズで肩を抜いて、リラックスした雰囲気で着ていただけます。

柄のワンピースやスカートなど、フェミニンなアイテムを程よく着崩すプラス一点として重宝します。

インディゴのワンウォッシュとアイボリーの2色展開です。


❣️❣️岡崎 point❣️❣️
こちらは、ノーカラーで色味は使いやすい2色。特にアイボリーは真っ白過ぎず、クリーム過ぎずもみ殻を一緒に織り込んだ風合いに仕上げているので、デニムジャケットの強さを緩和しナチュラル女子、ナチュラルテイストでも着て頂けるのが特徴✨✨
ボタンもあえてデニムジャケットとは別にしていますので、デニムジャケットという枠に囚われ過ぎず楽しんで頂けるかと思います。


■ルーズクラッシュデニム

メンズライクな雰囲気を残しつつも女性らしく設計されたダメージデニム。

股上は高く、ウエストはすっきりとしたシルエットになるよう作りこまれており、腰回りをきれいに見せてくれます。

裾にかけてはゆったりとしたストレートで縦の足のラインを強調し、足長効果のあるシルエット。

少し長めに仕上げたレングスなので裾をロールアップして足首を見せても素敵なバランスです。

デニムの加工も1本づつ手作業で仕上げたRipoならではの一本です。



❣️❣️岡崎 point❣️❣️
こちらは、今までに無かったタイプですね。特徴はやはりウエストからヒップにかけてのラインがとってもキレイ✨✨
今までのハイウエストタイプより極端な差があるので、今まで以上に女性らしいシルエットが‼️
それも、全体的にメンズライクでの雰囲気で作っているからこそのメリハリ✨
ここがあるか無いかでは大きな差が。。。
緩いパンツなのに女性らしい品の良さ、薄い色のDENIMなのにカジュアル過ぎず、今のお洋服にも合わせやすいクセが少ないBLUEに。

膝の部分に大きくダメージがございますが、クラッシュが激しくは無いので
お洋服にアクセントをつけたい時や、定番物が普通になりすぎる方に
一度、ご試着頂けるとイメージよりもっと良さが伝わるかとおもいます。
大人の方が楽しんで頂ける品良いクラッシュデニムです☺️








■スェード裏毛プルオーバー


目面のきれいなスエードタッチの裏毛素材を使用しています。

シンプルなプルオーバーは、ゆったりとしたサイズ感でヒップが隠れるシルエット。

ボリューム感のある袖のデザインがこなれた印象です。

細身のパンツやスカート、柔らかいスカート等トレンドのボトムと合わせやすいバランスです。


❣️❣️岡崎 point❣️❣️
こちらは、生地感・触り心地が抜群✨✨
裏地は起毛では無い為、表地の触り心地と反してシーズン長めにandいろんな重ね着も可能❤️❤️
画像はワンピースの上にそのままレイヤードした着合わせとなっているので
少し肌寒い。。。でもアウターまでは。。。という時に便利⭐︎
インシャツやロンTの重ね着、またはゆったりとしたシャツやカーデをバサッと着てもらっても可愛く仕上がります。

また、昨年、ドルマンスエットで袖が。。。と気になった方にもオススメ♫
ショルダーバックを肩がけしても生地がつる事がなく、ボリュームがある袖としてしっかり楽しんで頂けますよ‼️



■スタンドカラーデニムブラウス

スタンドフリルカラーのフェミニンなブラウスを敢えてデニム素材で表現。

衿ぐりのギャザーやドルマンスリーブがカジュアルながらも女性らしさを引き立てます。

一枚着のトップスとしてはもちろん、ニットインナーとして取り入れるのもおススメ。

コーディネートにこなれ感をプラスしてくれる一枚です。


❣️❣️岡崎 point❣️❣️
万能アイテム✨✨
首元のフリルが可愛くなり過ぎでは?とお考えの方もいらっしゃいますが
デニム素材での!というところがポイントです✨
カジュアル要素のデニム素材を格上げするデザインとなっていますので
レトロなアンティークブラウスを着て頂く感覚に近いと思います。
岡崎はあまり女性らしく。。。という着方をしないので今回はデニムパンツ合わせですが
デニムプリーツスカートやフレアスカート、コーデュロイスカート・パンツ、サロペットなどとも相性よく
合わせられないものの方が少ないんじゃないかと思うほど使い回しも、テイストの変化にも対応してくれます。

生地は着ているうちに少し起毛してくるので、よりヴィンテージ感のある生地感に❤️❤️
もちろんチュニックくらいの長さがあるので、フワッと出して頂いてもキレイさが失われません⭐︎⭐︎



■ライナー付きミリタリーコート

自在な着こなしが楽しめるフィールドパーカーコート。

大胆にオーバーサイズにすることでこなれた印象と女性らしさを演出。

強調された袖のカーブラインや身頃のシルエットデザイン性を感じるポイントです。

ライナーにはヒートウォーム(吸湿発熱)機能がついたシープボアを使用。

表地はヴィンテージ風のニドムワッシャー加工が施されたものを使い、本格的な雰囲気に仕上がるようこだわりました。

様々なスタイリングに取り入れられる優秀アウター。



❣️❣️岡崎 point❣️❣️
ミリタリーコートとありますがカッコ良いだけじゃなく、可愛らしい要素も兼ね備えた
しっかりオーバーを楽しめるコートです。
特に、色味がgood✨✨パウダー調カラーの表地でチャコールとアイボリーなのが女性には嬉しいところ❤️
また、閉めて着た時に合わせが斜めに合わさっていくところも可愛らしいポイント。
テイルのふんわり感も女性ならではのシルエットに。
女性物で本格的に作ったアウターは数少ないと思います。
また、このボリューム感をユニセックスではなく、レディースで作るところがripoらしいですね。
今まで、メンズを買っていた岡崎もレディースでちゃんとモッズコートを楽しめます⭐︎⭐︎





■スタンドカラーシャツワンピース

羽織にもなるバンドカラーシャツワンピースです。

オーガニックコットンのネップ糸を使用した素材とジャガード織りの綾目が珍しいデニム素材の2素材でお作りしています。

どちらも表情が今年らしいこなれた印象を与えます。

リラックス感のあるサイズ感や着丈、ネックの詰まり具合など、バランスに拘って作っています。

ボトムをレイヤードした今年らしいコーディネートがお勧めです。



❣️❣️岡崎 point❣️❣️
こちらは、独特な風合いの生地感。
2色ご準備してますが、生地は全く別物。なので、着て頂いた時のシルエットも違ってきます。
そこもオススメ✨✨
さすがです、ripo は。大量に作らないからこそ形一緒でも全く違う物をご提供できちゃいます。

オーガニックコットンの方は、生地に張りがありミリタリー感も若干ありつつ、品よくかっちりさも醸し出せます。
使っていくごとに柔らかさが出てくる味が出る生地感。
ジャガード織りのデニム素材の方は、タオルような弾力と柔らかさがあるので、オーガニックコットンの方ほど
硬さが無い為、キレイな落ち感が楽しめます。また、生地の温かみも感じられるので、2つのワンピースを紹介しているくらいの違いが。

ですが、どちらも大人の女性から若い方まで着て頂ける、可愛いいではないキレイさandカッコよさがある
シャツワンピースです。シルエットもスマートなので細見え間違いなし✨✨
※生地は踏んだんに使用しているので、細身のサイズ感ではなく、ゆったり着れて細く見えるデザインです❤️




■オーガニックコットンオーバーオール

1900’s~1930's頃のワークウェアからインスピレーションを受けたオーバーオール。

側面に縫い目のない仕様や肩ストラップや尾錠のディテールが目を引きます。

ファブリックにはメンズと共通で化学薬品や化学染料を一切使用していないTrueOrganicCottonです。

使い込むほどに深い色合いに経年変化する素材です。


❣️❣️岡崎 point❣️❣️

こちらは‼️‼️
先週お伝え致しました、メンズのオーガニックコットンを使ったレディースのオーバーオールです❤️❤️❤️
待ちに待った☺️笑

この子は生地もシルエットもオーバー感もツボ⭐︎⭐︎
定番のオーバーオールよりもワーク感があるので、女性が着て頂いて幼くなり過ぎない
あえて、ハズしアイテムとしておしゃれに着て頂けます。
身幅はありますが、こちらの生地は徐々にヌメ革のように滑らかさが出てくるので
経年変化で、シルエット自体も変化していく育てがいのあるアイテム✨✨
なので‼️あえてのオーバー感が生きてくるんですね☺️⭐︎⭐︎
楽しみで仕方がないですね❤️❤️

また、インナー次第で大人っぽくもナチュラルにも着て頂けるので、是非是非ご試着を⭐︎⭐︎






さてさて、いかがでしたでしょうか?

一気にご紹介させて頂き、もっと細かいこだわりもありますが

ポイントのみ重点にお伝えさせて頂きました❣️




みなとみらいの POINT upイベントも開催中ですので
是非、ご都合を見てお立ち寄り下さいませ☺️

お待ちしております❤️❤️







読書の秋。。。?
イヤ、ヘソクリ探しか!