今週は。。。

割と暖かいようですね⭐️

こんにちは‼️

みなとみらい店 岡崎です☺️⭐︎⭐︎






紅白出場者が決まりましたね❣️

波乱も起きているようで

ネットがザワついているようです❄️❄️



今年は岡崎も珍しく一般に漏れず、ハマったアーティストさんが

出場決定したので、リアルタイムで見てみようカナ、とワクワク☺️❤️




推しのアーティストさんが出れなかった方からしたら

不快な話題でしょうか……

あくまでも、個人の感想という事でご了承を´д` ;





さて‼️

今週も一気見必見ですかね☺️✨






⭐︎⭐︎着用⭐︎⭐︎

☑︎ デニムウエスタンシャツ ¥13,800(+tax) New Arrival
【200ASH032 / S / INDIGO 】

☑︎ ルーズロングTシャツ ¥8,800(+tax)
【200ACU018 / M / CHARCOAL 】

☑︎サーモライトタックパンツ ¥13,800(+tax) New Arrival
【200APT029 / S / CHARCOAL 】



■デニムウエスタンシャツ

大人の綺麗目な印象を敢えてデニムシャツに落とし込みました。

着丈は長めですが、衿周りなどはドレスシャツっぽさを感じるコンパクトな設計。

そこまでオーバーサイズなシルエットではありません。

後ろヨークやカフスのラウンドはウエスタンシャツのディテールをソフトにアレンジして仕上げました。

また敢えて硬いシワ感を維持させるフィックス加工を施して、ニュアンスを出しているのもポイントです。



こちらはサイズ感が、また優れているところ✨✨

ドレス感過ぎず、ラフ過ぎず、なのにキツくもなく、ゆる過ぎない❣️❣️

え、矛盾じゃ。。。

と、お思いの方‼️‼️‼️

この子のサイジングが、とても絶妙なバランスで、サイズダウンもサイズアップも可能

自分が着たい雰囲気・イメージ・テイストでサイズを選べる概念を覆しているシャツ。


もちろん、ripoなのでピタッとはなり過ぎないので

綺麗に着て頂いても程よいゆるさ、大人の余裕を醸し出せるアイテムとなってます✨✨

是非、こちらはサイズを着比べて頂けるとよりご納得頂けるかと思います☺️



■サーモライトタックパンツ

しなやかでありながら程良く張りがあるため心地よい着心地に仕立てられています。

名前の通り、体温に反応して保温してくれる生地。

肉厚の生地なので、寒さが苦手で1枚重ねていた方や、太いパンツの寒さが苦手で秋冬は

細身のパンツに変更していた方‼️

オススメです✨✨✨✨

思っている以上に暖かいので軽くラフに気兼ねせず、リラックススタイルを楽しめます。

また、シルエットもタックを入れてクラシカルな要素も残していますので

トップスがラフでもバランスが取りやすいアイテム。




⭐︎⭐︎着用⭐︎⭐︎

☑︎ライナー付きドリズラージャケット ¥32,000(+tax) New Arrival
【 200AJK022 / L / CAMEL 】

☑︎tie dye クルーネックニット ¥17,000(+tax) New Arrival
【200AKN015 / L / BLACK 】

☑︎ペインターデニムパンツ ¥18,000(+tax)
【200APT003 / S / INDIGO 】



■ ライナー付きドリズラージャケット

ハイカウントチノクロス素材を使用したライナー付きドリズラージャケット。

シルエットはオーバーサイズでトレンド感ある着こなしを楽しめ、大人な印象でスタイリングに取り入れれば余裕のある男を演出してくれる1着です。

ライナーにはあたたかみがある中綿が入ってるので秋冬にはもちろん、ライナーを取り外せば春にも着れる万能なアイテムです。


こちらは、私の中では結構ツボです☺️❤️

ビンテージ感がたまらない。余計なデザインもないので長ーくお気に入りのスタイルを楽しめるアイテム。

また、サイズ感は見た目より、着用した時に特にゆるさを感じると思います。

個人的にサイズが合えば着れるかな?とも思っていたのですが

見たイメージより、実寸は袖のデザインや肩周りの幅がちゃんとオーバーサイズ。

極端なサイズ感でないので、程よい余裕感を演出してくれます。

なので、男性にこそ着て頂きたいアイテムです✨✨

ウッドのボタンも生地の色味に合っていてさり気ないトーンのバランスが好きです。


この子も是非試着をオススメ致します❤️❤️




⭐︎⭐︎着用⭐︎⭐︎

☑︎tie dyeクルーネックニット¥17,000(+tax)
【200AKN015 / S / BLUE 】

☑︎オーガニックデニムシャツ¥14,800(+tax)
【180ALSH009 / 36 / INDIGO 】

☑︎サロペットタイトSK¥12,800(+tax)
【200HLSK015 / 36 / KHAKI 】



■ tie dyeクルーネックニット

編地にタイダイプリントを施しスウェットライクなニット。

アクリル100%なので、通常洗濯、脱水とイージーケアで対応できます。

洗濯を重ねるうちに、表面のシャギーがなじみ古着感の経年変化も楽しめます。

シルエットはオーバーサイズフィットでドロップショルダーのサイズ感は、ザックリ着こなせるアイテムになります。

【TOWNCRAFT/タウンクラフト】TOWNCRAFTは、1927年~J.C.Pennyの派生ブランドとして誕生しました。

BIG MACやPAY-DAYなどと肩を並べるJ.CPennyの代表するストアブランドです。

50s~70sのTOWNCRAFTは、当時のワークブランドと違い新しい素材や装飾、デザイン性を重視し大量生産の古き良きアメリカを象徴しています。

私達は、古着から洋服に素晴らしさ、奥深さを学び、そのデザインソースを基により快適で着心地のよい洋服を基本にTOWNCRAFTを現代にプレビューし展開しています。



こちらは、着た時にビックリするくらい期待値を超えてきたアイテムです❣️❣️❣️

生地感がふんわりなのに強度もあり、ドロップショルダーですがゆるいだけのニットとは違う引き締め感もあり

見た目で、ヴィンテージ感が良いなと思っていた状態から

着たらこうなるんだ‼️✨という驚きがまずはあるかと思います。


なんでしょ、見た目の可愛さと中身の両方を兼ね備えてる、ブラックホース的な?

可愛さだけじゃない実力派ですね。

表面はシャギーの起毛でユーズド感が出てくるんですが

生地的なところで言うと結構肉厚で丈夫な編みに。

なので、ニットの短命なイメージは全くない分使い込めるアイテムと確信できました☺️❤️❤️




■グレンチェックキャップ

今年は❣️❣️

ripoの【R】キャップが登場✨✨

着用の他、ニット生地の【R】キャップもございますよ☺️

ユニセックスでハズしアイテムにも使いやすいアイテムです⭐︎⭐︎



⭐︎⭐︎着用⭐︎⭐︎


☑︎mitsukiコラボレートデニム¥18,000(+tax)
New collar❣️❣️
【190ALPT006 / 24 / BLUE 】

☑︎ルーズロングTシャツ¥8,800(+tax)
【200ACU018 / M / WINE 】


■ mitsukiコラボレートデニム


ウエストはハイウエスト&ジャストサイズに、太ももから下はワイドなシルエットにすることで、 脚のラインをカバー。

バックスタイルはポケットの位置を高めに少し斜めに縫製することで、お尻を 高く小さくキレイに見せることができます。

素材から縫製まで全てMADE IN JAPANに拘った デニムです。



このパンツは、岡崎がよくヘビロテしているモデルの新色です✨✨

今回は中間色が登場です❣️

全体を綺麗に万遍なく落としており、陰影などの加工はしていないので

加工してあるデニムが苦手な方にもオススメ。

インディゴほどクラシックでは無いですが、綺麗さの残るヴィンテージデニムとして

いろんなお洋服にも合わせやすい、程よいユーズド感です。

コレは一本お持ちの方でも、プラスして持っていても良いかな、と思わせてくれる一本です。

是非、騙されたと思って、ご試着だけでも風合いを見にいらして下さいね‼️‼️

デニムが好きな私も気に入っています☺️⭐︎⭐︎






⭐︎⭐︎着用⭐︎⭐︎


☑︎ライナー付きミリタリーコート¥34,000(+tax)
【200ALCT025 / F / CHARCOAL 】

☑︎オーガニックコットンオーバーオール ¥24,000(+tax)
【200ALOP031 / F / NATURAL 】

☑︎スエード裏毛プルオーバー¥10,800(+tax)
【200ALCU023 / F / G-BEIGE 】




■ ライナー付きミリタリーコート

自在な着こなしが楽しめるフィールドパーカーコート。

大胆にオーバーサイズにすることでこなれた印象と女性らしさを演出。

強調された袖のカーブラインや身頃のシルエットデザイン性を感じるポイントです。

ライナーにはヒートウォーム(吸湿発熱)機能がついたシープボアを使用。

表地はヴィンテージ風のニドムワッシャー加工が施されたものを使い、本格的な雰囲気に仕上がるようこだわりました。

様々なスタイリングに取り入れられる優秀アウター。




この子は✨

前にもご紹介させて頂きましたが

私の物欲が後からジワジワ来てるアウターです❣️

このボリュームや質感・サイズ感が大事です。

このくらいの本格派アウターでボリュームもある事でよりコナレ感が出ますね。

サラッと何にでも合えあせてもらえれば、いつものお洋服も雰囲気あるトータルコーデに☺️⭐︎⭐︎

ぜひ、一度試着だけでもチャレンジしてみて下さい❤️



■ スエード裏毛プルオーバー

目面のきれいなスエードタッチの裏毛素材を使用しています。

シンプルなプルオーバーは、ゆったりとしたサイズ感でヒップが隠れるシルエット。

ボリューム感のある袖のデザインがこなれた印象です。

細身のパンツやスカート、柔らかいスカート等トレンドのボトムと合わせやすいバランスです。


こちらも以前ご紹介致しましたアイテム✨

私はこちらもヘビロテ☺️❤️画像通りの着合わせが今は気分ですが

ストレートデニム合わせも、ヴィンテージ感が増して好きですよ。

また、高崎店のホリーさんが着合わせていたタイトスカート合わせも可愛かったですね✨✨

割と万能な上に、このデザインではあまり見かけないカラーバリエーションとなっているので

さり気ない新鮮さが、またそそるなぁと思ってます。


そして、使用していくと、表面が少し起毛してくるので、その分繊維との摩擦が減り

思っているより、日常的な生地の損傷が少なく、仕事をしていても気にならないくらい丈夫で

長く着れそうだなぁと感じました✨✨✨





お洋服は経年変化を考えた上で選ぶのが、オススメです☺️❣️

そう考えると、より自分の気に入った良い物を長く良い状態で着て頂けるのが

ripoのお洋服かなぁと思います❤️



是非、お気に入りのお洋服をripo で見つけて下さいね✨✨

お待ちしております⭐︎⭐︎⭐︎