⭐️ツイードコート⭐️

高見えアイテム❣️❣️

こんにちは‼️

みなとみらい店 岡崎です。




実は。。。

ニット王子ことバク君は自分の夢に向かい製作活動に専念という事で

一旦、ripoの販売を卒業する事になりました。

自分のデザインや企画などたくさんやりたい事がある、若手の職人さん。。。になる予定☺️

関わって下さった多方面の皆さま、短い間でしたが、本当にありがとうございました。




ここだけの話ではなく日本の技術が生き続ける事は私も嬉しいので、ぜひぜひ若い職人さんがちゃんと

長く羽ばたいて頂ける事を願って、お店をより盛り上げていきたいな、と思います❣️❣️






では、さっそく☺️✨✨







【ツイード  *ロング and ショート*  コート】

タテにはシルク100%の紬糸と紡毛ウールを年始した糸を使用。

ヨコにはトライスピン紡績ループ糸を使用した豊かな表情と軽さが特徴的なツイード生地でお作りしたコートです。


【ショート】
お尻が隠れるコンパクトな着丈ですが、メンズライクなルーズなボックスシルエットです。
ロングスカートなど女性らしいアイテムとのスタイリング相性◎です。

岡崎は伸長低いので大体長くなりますが、こちらのコートはミドル丈のジャケットと思って頂くと
着回しはしやすいかと。袖も若干長めです。低身長の方は一折りできるように裏地との差はありますので
コンパクトにまとめて頂いてもgood✨✨



【ロング】
裾に向かって程よくフレアが入っているテントラインのシルエット、肩幅狭めのパフスリーブ、付属のベルトでウエストをギュッとしめれば女優感溢れる女性らしい着こなしが楽しめます。

こちらはラフにも、綺麗めにもどちらも使えます。
バサッと羽織ってもらって後ろで結べばクールな着こなしにも。
前縛りでも後ろのギャザー感が綺麗に整うので、より品よく❤️

岡崎の伸長でも着れます。中途半端な長さにならないくらいのロングなので
低身長・高身長どちらの方でもオススメ☺️❣️❣️




【ウールテレコインナー】   2人ともインナーで着用のアイテム⭐️

W100%の素材で着心地良く長めな袖がポイントになる一枚。

適度な肉感とやわらかさがあり、肌あたりよい風合いが特徴のカットソー素材でお作りしています。
適度なフィット感なので一枚着としても、インナーとしても大活躍します。
ニットインナーが苦手な方にもお勧めできます。

寒い季節はスエットアイテムやルーズニットとのレイヤードスタイリングが◎。
定番アイテムとして万能に着まわせるので、色違いで揃えたくなるアイテムです。


この子は、実力派☺️✨✨

この薄さでこの生地感で、とってもあったかい❤️

今年は気温が下がりきらない日もあるので、厚手のニットまでは。。。

という時にはこれ一枚でもサマになるし暖かいしオフィスレディーにもオススメです‼️

キチンと感もありつつ張り付かないくらいのゆったりさ。

空調が効いた室内仕事には最適❤️❤️








そして✨✨

チラホラ、インスタに登場している

この方は❣️❣️




バク君と入れ替わりで☺️❤️


ハニカミ少女の

フジもっちゃんです。今決めましたケド。。。笑。


藤本さんなので❣️



クールに見えますが、ご本人はとってもフンワリ系。

声質も華奢さも笑顔もナチュラルな柔らかさを持っています。

なのに、写真になるとカッコ良くも決まる、お洋服が映えるタイプですね☺️❤️❤️


笑顔のショットがブレるのは、撮ってる私も笑ってしまっているので

笑顔ショットがほぼ無くなってしまったって言う。。。❄️❄️






是非是非、ニューフェイスも宜しくお願い致します✨✨✨