⭐️⭐️NEW Arrival ⭐️⭐️

現みなとみらい店は、ラスト1日‼️‼️

こんにちは‼️




みなとみらい店の岡崎です✨

先日接客させて頂いたお客様が、今はその場所には無くなってしまったripo 他店舗のお客様だったんですが

『岡崎さんってblog書いてる人ですよね?』

とおっしゃってくださって‼️‼️

いつも見てくださっているとの事☺️❤️❤️




元々は別のripo 店舗から始まり、そこのお店は閉まってから時間が経ってしまっているのですが

それでもripo を好きでいた下さって、更によく読んでくださるからこそ

名前まで覚えて頂き、とっても嬉しく思いました。



いつも書かせて頂いてるblogが、少しでもどなたかのお手伝いになれば幸いです☺️

皆さまに愛して頂ける一点となるように、私も更に頑張っていきます‼️‼️





そして、そんなみなとみらい店も









現在の位置では明日で最後です‼️

。。。と、言いましても同じフロアの2店先に移動するだけなのですが☺️ワラ





でも、やっと皆様に場所と名前を覚えてもらっていたところだったので

困惑される方もいらっしゃると思います。

今回は上りエスカレーター横ともう少し見つけやすい場所になるとは思いますので

昇格したんだな、と思って頂ければ✨✨(個人の勝手なポジティブ思考なのでお気になさらず)

今の場所は明日で見納めです。週末足を運んで頂いた皆さま、いつもありがとうございます‼️‼️‼️

新しい場所でまたお会いしましょうね❤️❤️



※詳しくは最後に記載致しました。
ご確認下さいませ。

そして、そして、サラッと過ぎてきましたが‼️ 笑

みなとみらい店女性スタッフ2人とも

髪の毛を切りました✨✨

是非是非、新しいヘアスタイルの私達にも会いにいらして下さいね★★



※岡崎は髪が伸びるのが早くて、インスタ見てくださってる方から
髪切ってから2週間くらいで『もう伸びた?』と言われました。。。笑



お待たせしました‼️ NEW アイテムです✨✨✨

■着用

☑2ndタイプデニムプリーツジャケット
¥️ 28,000(tax included)
【RTA210HLJK029 / F / INDIGO 】

☑paint hoodie
¥️ 12,800 (tax included)
【RTA210HLCU058 / F / BEIGE 】

☑デニムプリーツロングスカート
¥️18,480 (tax included)
【RTA200HLSK087 / F / INDIGO 】







《2ndタイプデニムプリーツジャケット》

こちらは、昨年出ていたプリーツジャケットシリーズ

今回は、2ndタイプで登場。

アームの幅は以前同様、インナーが厚い物・オーバーサイズでも羽織れるくらいの広さに。

カフス部分は前回より広めに。イメージとしていうと、ニットの袖がフレアになっているトップスと

同じような感覚で着て頂けると、想像がしやすいと思います。

そのデザインになっているのも、より女性らしさを出せるように。

正面がクールな印象なので、バックのプリーツと袖の広がりでさりげなく女性らしさも

出るアイテムとなっています。

着丈は若干短めなので、スカート・ワイドパンツにも相性抜群✨✨✨

もちろん、細身のデニムにも。インナートップスを少し裾から出して頂くと

好みのバランスが整いますよ。是非、お試しください❣️



《paint hoodie》

ボディーは70年代からアメリカンスポーツウェアのスタンダードとして使用されているコットン50%、ポリエステル50%、丸筒の8oz フリース素材になります。

速乾性、耐久性に優れた8ozフリースは、ザ・アメリカンベーシックといえるでしょう。

シルエットは、たっぷり目のオーバーサイズ、80年代から続いている武骨なアメリカンシルエットも特徴の一つです。

縫製仕様では、襟/袖/アームホール/肩の縫い目は、強度を上げる為2本針のカバーステッチ仕様を採用しています。

すべて手作業で1枚1枚ペンキをふりかけて柄を表現しています。




着丈が長めなのが使いやすいアイテム☺️‼️

色味もBeigeは強くなりすぎず

色違いのGrayはよりカッコよくと使い分けができるので

好きなテイストで選んで頂けます⭐︎










■着用


☑ノーカラーオーバーギャザーブラウス
¥️ 9,900 (tax included)
【RTA210HLSH044 / F / GREEN 】

☑ハイライズデニムパンツ
¥️23,000 (tax included)
【RTA210HLPT005 / 24 / INDIGO 】






《ノーカラーオーバーギャザーブラウス》

この子は、もう、岡崎好みです☺️❣️❣️

変形の綺麗めシャツ。ゆるく着てるのに、キチンと感もちゃんと出せて

他の人とかぶりにくいのに、着合わせも難しく無く使いやすい✨✨

まさに‼️ ラフスタイルが好きな岡崎にはたまりません。

色もストライプと白シャツ。どっちも違ってどっちも良い‼️

普通の白シャツはあまり興味がそそられない岡崎も、このくらいデザインがあれば着てみようかな

と思える一点。そして着てもらってからも間違いなく欲しくなるデザインでした❤️❤️

お試しあれ。





《ハイライズデニムパンツ》

ハイライズとありますが、程よい深さなので若くなり過ぎず、トレンドにも左右されず

まさに大人の方の為のリラックスストレート・若干のテーパード。と言えるデニムかと思います。

画像ではロールアップしてますが、下ろしてヒールと合わせて頂くと、ヘルシーな色気で

より品良く着て頂けると思います。

ご試着オススメです❣️❣️







■着用


☑tie -dye crew
¥️ 10,800 (tax included)
【210HLCU057 / F / off WHITE 】

☑ルーズロングTシャツ
¥️ 9,680 (tax included)
【200ACU018 / M / TERRACOTTA 】

☑kaede ドライテーパードデニム
¥️23,000 (tax included)
【210HLPT004 / 24 / INDIGO 】




《tie -dye crew》

ボディの生地は、70年代からアメリカンスポーツウェアのスタンダードとして使用されているコットン50%、ポリエステル50%、丸筒の8oz フリース素材になります。

速乾性、耐久性に優れた8ozフリースは、ザ・アメリカンベーシックといえるでしょう。

シルエットは、たっぷり目のオーバーサイズ、80年代から続いている武骨なアメリカンシルエットも特徴の一つです。

縫製仕様では、襟/袖/アームホール/肩の縫い目は、強度を上げる為2本針のカバーステッチ仕様を採用しています。

フードから3トーンで注染め、グラデーションを表現しています。

注染(ちゅうせん)とは、布に模様をつける日本の染色技法の一つです、採用している注染の機械は日本に数台しかない貴重な手法で行われております。

一枚一枚職人がセッティングし、丁寧に染め上げています。




この風合いが。。。❤️❤️❤️❤️

淡いのですが、しっかり柄があり主張し過ぎずお洋服のアクセントにも☺️‼️

着てみると思いのほか肌馴染みが良いアイテム。

物足りなさを感じた方は、スタッフのように差し色使いもオススメです。






《kaede ドライテーパードデニム》

このモデルも使いやすいアイテム。足首が綺麗に細くテーパードになっているので

カジュアルになり過ぎるテーパードが苦手な方にもオススメ。

ですが、腰回りにはちゃんと余裕を作っていますので

女性らしい体型の方も選びやすい一点。また、たくさんデニムをお持ちの方でも

これならちょっとした時に足してもいいかな、と思える一点かと思います。

こちらもご試着オススメです❣️❣️

■着用


☑ルーズライトコート
¥️ 19,800 (tax included)
【RTA200HLCT011 / F / BROWN 】

☑ヘビーウエイト裏毛プルオーバー new color
¥️ 16,280 (tax included)
【RTA200ACU024 / S / ICE GRAY 】

☑クリンクルワンピース
¥️ 15,180 (tax included)
【RTA200HLOP017 / F / WHITE 】



《ヘビーウエイト裏毛プルオーバー new color 》

空気を含ませた太番手の空紡糸を使用し、シャリ感のある度詰め生地に仕上げたフーデットパーカーです。

デイテールはリバースウィーブ仕様で生地を横使いすることで縦縮みを軽減しさらに脇にリブをあしらうことで横縮みも防止しており、非常に耐久性に優れているのでガシガシ着込んでもへこたれません。

また、ユニセックス着れますのでお揃いにもgood✨そして好きなサイズ感を選びやすい❣️❣️




この子は、間違い無しの使いやすさ‼️

と今回は、新色と言うことで✨✨

ICE GRAY 。コレがまた、良い色しているんです。

真っ白では無く、また、クリームやキナリともまた違ったマットなホワイトに近い。

女性だから、の色だよね。と思われる方もいらっしゃいましたが

こちらの色は男性も使いやすいお色で着て頂けると納得して頂けると思います。

最近多く出ているナチュラルカラーが苦手な方も、クールに着て頂けますよ。

他のカラーより、どんなテイストで着たいかで雰囲気がガラッと変われるタイプの一点です。


是非、色味を見てみて下さい☺️⭐︎⭐︎










と、熱中しすぎて、お昼にアップしようとしたら

もう夜でした。。。T^T ワラ








という事で、明日がラストです。

今後の予定は下記の通りですので、ご迷惑おかけ致しますが

お間違いのないようにお越しくださいませ。

また、新しい雰囲気で皆さまの笑顔が見れることを楽しみにお待ちしております❤️❤️





■期日   
2/24(水)〜3/2(火) みなとみらい店休業
3/3(水) エスカレーター横の店舗で再開致します


■場所
※下記図面参照

18 →現在ripo
21 →3/3より新店舗で再開  上りのエスカレーター横なのでわかりやすいかと。