✨旬なアイテム✨

▶︎デニムワンピース

こんにちは❤️

みなとみらい店の岡崎です⭐︎⭐︎




先週末は土砂降りの土曜日でしたが、今週は割と穏やかで暖かい...

暑いよ!と言う方もいらっしゃいましたが、季節を感じる暖かさですね。


みなさん、そろそろ羽織は薄手に変わってくる時期ではないでしょうか?

インナーが半袖になって、何か羽織られる方も増えてきましたよね。

たまーに、みなとみらいでは、先取りで半袖半ズボンの方も、もういらっしゃるようですが












私は

まだ、寒い‼️笑

でも動くと暑い...特に日中は。

(ある意味)わがままボディーです。

(私に対して、本来の意味では一生使えないと思うので。ここで使っときましょ。笑)






そんな、季節の変わり目に旬な着こなしは


シャツやカーデ、パーカー、重ね着用のスウェットなどを

肩がけできるスタイルが便利ですよね。




そして❣️❣️

このアイテムも季節の変わり目から、真夏も着て頂ける

旬で便利なアイテムです✨✨✨✨





【デニムテントワンピース】

ライトの当たり方で色味は少し損なわれていますが、実際は綺麗なライトブルーです。

こちらのワンピースは

一見、切替えのデニムワンピース。

としか、わからない方も多いかと思います。








が、しかし‼️‼️

高崎店でご紹介のパネルスカートと同様‼️‼️‼️


実はこのワンピースだけのために、別々に色味の加工を変えた生地をまず作ってから

それを縫い合わせてワンピースにしている、普段の岡山denimの技術をよりふんだんに使った贅沢なアイテムなんです☺️⭐︎⭐︎⭐︎




パネルスカートほど色味の変化はないので、インパクトは少ないですが

全体的なトーンが使いやすいアイテム✨✨









そして、今サラッと全体的なトーンが

とお話し致しましたが、じ・つ・は❣️❣️(古いですね、書き方。笑)

ここにも、こだわりが✨✨✨





こちらの色味の加工はケミカルなんですが、皆さんが想像されてるケミカルは

どちらかと言うと強いイメージじゃないですか?



女性からしたら少し使いづらさや、好き嫌いが分かれるイメージではないでしょうか。

でも、アンティークなデニムではほんのり褪せたケミカルなど見かけませんか?




そんな、女性にも使いやすい、ほんのり褪せた感のあるパウダー調のケミカル加工に仕上げてます⭐︎⭐︎

そして、この加工こそ、岡山の職人さんならではの加工なんです‼️




このパウダー調のケミカルは実は、他ではできない技術。

岡山の職人さん、また、その中でも限られたところでしかできない加工なんです。

だからこそ、こんなにナチュラルなトーンの綺麗な、ケミカルの切り替えワンピースができるんです☺️❣️❣️






生地を別々に作るところでもすでにスゴイですが、それを縫い合わせて、

また縫い合わせも、同じ色味は、同じように縫い合わせていると思うじゃないですか?!

実はここもポイントが‼️生地の織り目を縦と横を交互に合わせて繋いでいるので

織り目の見え方が変わる分、同じ色味のところにも表情が生まれてくるんです☺️

そして、その後にケミカルパウダーの加工をさらに加えているなんてっっっっっっ✨✨✨

めちゃくちゃ贅沢な逸品過ぎますよね❤️❤️❤️❤️❤️❤️







なのに、このお値段....

ripoは破産するのかしら⁇⁇





大丈夫です☺️

それも含めて、点数は限りがありますので

皆さま、気になった方はお早めにお店にお立ち寄り下さいませ⭐︎⭐︎⭐︎










【着用】


One piece▶︎
☑デニムテントワンピース
¥️ 28,000 (tax included)
【RTA210HLOP059 / F / BLUE 】

Shirt▶︎
☑ ノートチェックシャツ
¥️12,800 (tax included)
【 RTA210HSH035/ M / GRAY 】






⭐️⭐️着合わせパターン替えはこちら⭐️⭐️

今時期の暖かさで、ちょっと羽織を脱いでも、肩がけしても、寒くなればゆるっと羽織っちゃっても

All OK❤️

スニーカー合わせもgood✨


こんなに手が加えてあるのに、日常的に使いやすいなんて‼️‼️‼️


そして、生地の重さはとっても軽くデニムと言えばの重さの負担は皆無⭐︎⭐︎

アームも広くギャザー感が肩幅をごまかしてくれて、身幅はあるのに生地の切り替えで

真ん中寄りに見せてくれる。

いわゆる着痩せですね☺️❣️ありがたい。笑


また、使用しているボタンも2ホールでペイントが落ちかけているアンティーク感ある作りでお洋服のテイストにマッチ✨✨


また、前開きでは無いですが、ボタン数は多めに開き口は広く取れるので

授乳中のママにも使い勝手が良い、考えられたアイテムです☺️❣️❣️







デニムは普段使いできてこそ、よりオリジナリティが出てくるものです。

是非是非、ここまでこだわっているアイテムですが

皆さまの日常を少しでも明るく楽しくできるアイテムになりますように❤️❤️❤️







曇り空で、モデル感漂わせてるあたりが。。。

一笑が起きてますように❤️❤️