もうすぐ梅雨ですかね…

湿気が多いですよね

私の家だけでしょうか… 笑







こんにちは‼️

みなとみらい店の岡崎です☺️❤️




GWいかがでしたか?

今年も外出や予防対策、密集回避、難しいですよね…

例年に比べると、東急みなとみらい店自体は少し落ち着いていましたね。

皆さまが健康でいらっしゃる事を祈りつつ

世の中一気に感染対策して、長引かない事を願いたいですね。

そして、早く気兼ねせず皆さまがお出かけを楽しめるようになれば幸いです。






さて、気温もどんどん上昇中の今日この頃

季節の変わり目、新作アイテムonコーデをご紹介です✨✨✨






着用

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Vest ▶︎
☑︎ カノコニットベスト
 ¥12,980 (tax included)
【 200HKN042 / L / BROWN】

Cut sew ▶︎
☑︎ SHELTECH Wide Tee
 ¥4,290 (tax included)
【 200HCU047 / XL / BEIGE 】

Pants ▶︎
☑︎ コットンリネンイージー8部丈パンツ
 ¥11,800 (tax included)
【 210HPT068 / L / BEIGE 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【コットンリネンイージーパンツ】

大人リラックススタイルにオススメの千鳥イージーパンツ。
程よくゆったりとしたシルエットで動きやすく、ウエストゴムとスピンドル内蔵でイージーな穿き心地になっています。
上品な細かい千鳥柄生地に仕立てたパンツでON/OFFにも使える万能アイテムです。




スタッフが着用しているのは、腰まで少し下げて履いたイメージです。

ウエストは今までよりキツめのゴムを使用している為、腰まで落としても綺麗さを保っています。

また、麻の軽さとコットンの柔らかさがあり、この時期から頻度高めに着る事間違いなし✨✨

そして、ウエスト・足首が綺麗に締まっている為ripoの中では、若干細身のシルエットに見え綺麗めラインです。

柄も細かい千鳥にしている為、柄物の主張は軽減、さり気なさが品良くまとまっています。

colorはWhiteベースとBeigeベースとなっている為、ナチュラルに履きたい方、メリハリをつけポイントとして履きたい方、どちらにも使いやすい色味になっています。



◉イージーが苦手な方、カジュアルダウンが苦手な方、初めてルーズシルエットを試してみたい方必見◉

今までのテイストから脱却する1本目のアイテムとしては最適だと思います❤️❤️

今までのお洋服とも合わせられ、今後もう少しテイストの変化をお考えの方

1本目で失敗して、やっぱり元のテイストしか似合わない。。。とチャレンジして頂いたお気持ちがマイナスにならずきっとプラスになるアイテムだと思いますよ。

誰でも最初は慣れないものですよね。

まずは、ご自身が実際に履けそう、このくらいなら。と思えるシルエットから始めて頂ければ

より、新しい自分らしいお洋服が見つかるかもしれません。

そんな足がけの1本目として身近に感じていただけるアイテムだと思います☺️

是非、お試しくださいませ✨✨










ちなみに❣️❣️

こちらは女性が履いてもお尻のもたつきが少ない為、綺麗めにイージーパンツを履きたい女性にもオススメ‼️‼️

岡崎でSが綺麗に履けるので、ripoのメンズとしては珍しいサイジングかと思いますよ。

また、色味は女性が着ても違和感無いデザインでしたので、女性の方にも履いて頂きたい一点です☺️

着用

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

T shirt ▶︎
☑ Healthknit Vintage Broad Rib Sleeveless
¥5,940( tax included )
【 RTA210HLCU025 / F / OLIVE 】

Skirt▶︎
☑ アシンメトリータックSK
¥12,800 (tax included)
【 RTA210HLSK065 / F / WHITE 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【アシンメトリータックスカート】  【ノースリーブカットソー】

【アシンメトリータックスカート】

夏に活躍間違いなしのカラースカートが登場!ラフに着れるロングスカートはヴィンテージワッシャーのタイプライター素材を使用。
ランダムにタックを入れ、ボリューム感のあるシルエットに。
裾に向かって広がる女性らしいディティールにもこだわりました。
ウエストはALLゴム仕様で履き心地の良さも。
デニムシャツともスタイリングの相性◎です。
大人のリラックススタイルにぴったりなスカートです。




今時は割とテンセル素材やレース、シアー素材など落ち感のあるデザインやシルエットが多めですよね。

もちろん、そちらも好きですし、合わせやすいと思います。

が‼️‼️‼️



ripoなんですよね、ウチは☺️

そこをあえてふんわり感がしっかり出る素材で、よりレトロなヴィンテージ感のあるスカートを作ろう✨

として下さるところが❣️❣️❣️

やはりツボです❤️



そして、1番のPointが✨

アシンメトリータック です。

このタックの入れ方のおかげで、ふんわりは維持しますが

広がりすぎることが無く、程よく女性らし柔らかなシルエットを実現してくれます‼️


かかっている状態だと、広がりすぎるな、と思われた方‼︎

是非、ご試着をしてみて下さい。

予想以上にバランスの取れたエアリー感です。

それには長さも重要。これが中途半端な長さだと広がりすぎるシルエットになってしまう。

長さがある程度ある為に、下に行くにつれボリュームが抑えられ

若干チューリップフレアな印象になるので、ボリュームが気にならない広がり方をするんですね☺️

裏地の長さを変えているところもそういった部分で、より着た時に綺麗に見えるよう考えられています✨

しかもちゃんとカジュアル使いもできるようなポケット付き‼️

個人的に使わないかもしれませんが、あると安心感です。笑





【ノースリーブカットソー】

特殊な編み機で編みたてられた1940年代のヴィンテージを復刻した両面針抜フライス生地を使用しています。
透け感のない、しっかりとした素材に仕上がっています。
コンパクトなシルエットで、インナーとしてもトップスとしてもベストな1枚。
年間を通してデイリーに着回しできます。
シンプルながらベーシクスタイルをアップグレード出来る1枚です



透け感‼️

コレが結構な重要さでして、女性の方なら共感頂けるかと…

羽織りやワンピースの透け感はアリですが、インナーの透け感は気になりますよね

あとは、胸元の開き方とか、脇の下の開き方とか

薄着になればなるほど、気になる部分。



こちらはタンクトップもありますが、ノースリーブもタンクトップもしっかりした生地の

コットン100%。柔らかさがありつつ生地のコシもあるので

透けずに、一枚着も安心。

色味もナチュラルcolorで、肌馴染み良く、またどのテイストにも相性が良い為

一枚買い足しで購入頂いても、手持ちのお洋服にも難しく無くご利用頂けると思います。


生地質も断然、オススメです☺️❣️

私。。。半分以上はコンプリートしています。。。

というくらい、あっても困らない、むしろあると着合わせバリエーションが更に広がるアイテムです。

探すとなかなか無いんですよね✨



一押しインナー・デザインカットソーですよ❤️❤️




このショットは、アングルダメ出しされましたが


スカートのバックシルエットも上品で女性らしいふんわり感が好きです☺️❤️


色味は本当はorangeも大好きなんですが

ココは、予想に反して‼️

綺麗めに。笑



でも気温上昇に伴いカジュアルダウンで色味が濃い色もラフに使いたい時期ですよね

今までのコーデがパッと華やかになるアイテムですよ☺️❣️❣️

こんな世の中だからこそ流行に流されない、自分らしいスタイルも楽しみたいですね。





■ちなみに…スカート合わせでモデルさんが着用している
health knit は店頭だとパックに入っていてわかりにくいですが
生地質と肌触りがとっても良く、シンプルに合わせる時にも古着mixにも、ナチュラルコーデにも万能アイテム


素材には吸水性に優れた綿と速乾性/耐久性に優れるポリエステルを混紡した生地を使用。
縫製は4本針フラットシーマ仕上げ。
縫い代がフラットに仕上がるため肌当たりが良くソフトな着心地を味わえます。

購入頂いた方から絶賛頂いており

しかも‼️

税込2,090円ですよ。お得でしか無いですね✨✨

プラスonしやすい一点です。是非お試しください☺️❤️❤️