統一感

色で楽しむファッション

こんにちは、高崎店ナカオカです☺︎


みなとみらい店の岡崎さんがかなりの雨女とブログでおっしゃってましたが

実はわたしもかなりの雨女でして、、、

大事なイベントで大雨はもちろん

さっきまで雨降ってなかったのに、わたしが外に出た瞬間降ってきて

建物の中に入ると止む…なんてことがしょっちゅうあります。

砂漠に雨降らせられるか試してみたいですね。


話は変わりますが

皆さま、服を選ぶ時『合わせやすい色』を選びがちではないですか?

「こっちの色の方が合わせやすいですよ」と勧められることも多いと思います。

合わせやすさ重視で気付けば白や黒系ばかりに。

お店に入って「あ!」と目が止まった色が派手なお色だったりすると

「この色いいんだけどな…でも合わせるの難しそう…」

と、諦めてしまうことってないですか?

勿体無いですよね。

せっかく好きな色が見つかったのに諦めちゃうのは。

そんなお悩みも、上手なカラー合わせのコツさえ掴めば解消です!

コーディネートする上で大切な要素のひとつが統一感です。

まず一つ目、《同一色で合わせる》

皆さまもよく使われる技じゃないかな?と思います。

これが一番簡単で失敗しないですよね。

白でまとめたり、青でまとめたり

グラデーションが生まれるようにすると綺麗にまとまります♪

こちらはベージュで統一。

濃淡でメリハリをつけたコーデ。

縦ストライプのパンツはスタイル効果抜群です。



次に、《同じトーンで揃える》という方法。

違う色でも【明るさ】を揃えると綺麗にまとまります。

例えば、薄いブルーのシャツに同トーンのベージュのパンツで

爽やかな雰囲気に合わせてみたり

くすみ感のあるピンクのトップスに同トーンのグレーのスカートを合わせてみたり

対照的なカラーでもトーンを合わせると統一感のある着こなしができます。


夏!って感じしますよね☺︎

いつもスカートは白か黒を合わせてしまうんですが少し攻めてみました(笑)



わたし自身が無意識に白や黒を選びがちだったので

今回は色のお話をさせていただきました。

これからはあえて、いつも選ばない色に挑戦していこうかなと思います。

ご来店いただいた際は、皆さまのコーディネートがもっと楽しくなりますよう

スタッフがオススメさせていただきます♪


皆さまのご来店お待ちしております。


Ripo公式Instagram
お得なクーポンもらえます♪
スタッフコーデがご覧いただけます