日焼け止めはされてますか?

岡崎は必須派です❣️

こんにちは‼️

みなとみらい店の岡崎です☺️❤️❤️




皆さんはどうですか?

男性でも最近の日差しの強さ加減で日焼け止め必要か検討されている方も増えていますよね。

直射日光の温度は年々上がってるとも言われてますし。




岡崎はと言いますと…

“ ザ・疲れ感 ” が増してしまうので(^^;

元々顔がコケていくタイプなので、疲れ顔なんですが、日焼け後にくすみ感が増すと…

弟によく、老けたね。と言われてしまうんですよ(TT)

なので、岡崎は日焼け止め必須なんです‼️





そして、先日そんな話を五十嵐さんとしていたんですよ

blogを読んで頂いて皆さまもだいたいお気付きかもしれませんが

うちの五十嵐さん、豪快な方で。笑

(怒られますかね?笑)



岡崎さん日焼け止めしてるんですか?
マスクしてるから焼けないですよ✨✨✨



と、おっしゃってました☺️


さすが、五十嵐さん。

そんな五十嵐さんが岡崎はツボでして、いつも笑いを提供して下さってます✨✨

皆さまもぜひ、五十嵐さんとのトークで更に元気になって頂ければ❤️❤️❤️







さて、今回は岡崎がヘビロテしている、men'sアイテムのご紹介。


着用

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

KNIT ▶︎
☑クルーネックサイドリブKN
¥12,800( tax included )
→20%off
【 RTA210HKN041 / XL / CAMEL 】

SKIRT ▶︎
☑ アシンメトリータックSK
¥12,800 (tax included)
→20%off
【 RTA210HLSK065 / F / NAVY 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



トップスが実はmen'sアイテムです⭐️⭐️

この組み合わせが最近、頻度高めですね☺️

なんてったってラクちんなんです〜✨✨

風通し良く、軽いので今の時期から重宝できるコーデです❣️❣️



トップスはあえてのXL。
メンズサイズではあるんですがオチ感がある為、個人的にジャストで着ると物足りなくなってしまい
2サイズUPしてこのシルエットで着ています。


メンズアイテムを女性が着る場合はサイズ選びが重要。
メンズサイズだから小さく着るものと
メンズサイズだからよりサイズUPさせるものと
女性が着る時に男性とはまた違ったシルエットが出るので
“いつものサイズ”という固定概念を一旦忘れて、見え方次第でサイズを選んでみると
自分らしい、自分好みのシルエットが見つかると思います❣️


ぜひ、お試し下さい⭐️



ちなみに、このニットを男性が着ると…

↓↓↓






その他にも✨✨

ノートチェックシャツ

▶︎ ノートチェックシャツ

いつもはストレートデニムと合わせていますが今回はスカートで。

サイズはこちらもSサイズ着れるんですが、1サイズUPでM。

クタっとしなやかなメンズシャツは生地のオチ感具合でサイズを選んでます。

この子はメンズシャツと忘れるくらい使いやすいアイテムです。

カフスのボタンが調節可能な為、このくらいゆったりでもしっかり袖が止まる、気が利く実用性。

生地は厚く見えがちですが、実は綿シャツ着ているよりドライな肌触りで

気温が高い日の、日差し避けにサラッと着ても個人的には問題なく着れてます。

柄も、実際着てみるとそんなに強くなく、男性物というよりはクラシックなシャツのイメージで女性も使いやすいと思います。

着丈はどうしても長くはなりますが、実は軽く前だけインすると体型カバーにもなるんです。

インが苦手な方は生地が多めのアイテムからチャレンジして頂くと良いかもしれないですね。




MIXTA tee

▶︎ MIXTA tee

こちらはユニセックスですね。

ただ、実際、女性と男性が着るとイメージはまた違うものに✨✨

今年はサイズUPしカジュアルに、Mサイズを着ています。

こちらは肩のサイズはジャストくらい。

袖丈と着丈が長めになってしまうので、パンツスタイルもスカートスタイルも

個人的には袖一回ロールアップと裾の片サイドをクルクルひねって

ひねった部分をウエストにインしちゃうかTシャツに巻き込んじゃうかで着ています。

裾がアシンメトリーになるだけでもサイズ感の調節や視覚的に長さが感じなくなるので

Tシャツの季節にオススメですよ☺️






そして‼️‼️

今回全部のアイテムに合わせた、万能アイテムがアシンメトリータックスカート、とっても重宝❤️❤️❤️

本当に、この子は使いやすい☺️✨✨

軽いし、肌への負担も少なく、シルエットもカバー、シワもあまり気にならず、可動域が広い

よく動く私にも、お仕事でも気兼ねせず頻度高めに着れるところが行動派な女性にも使い勝手の良いアイテムに❣️❣️







アパレルのスタッフって本当に自分の店のお洋服着てるの?

と思われがちですが、本当に着てます☺️

そして、本当に好きですし、納得がいく品質の良いお洋服だからこそ、よく着ちゃうんです。

自分のお店のお洋服の顧客第一号がその店のスタッフさん達だと思いますよ❤️

そして、岡崎はだいたい、メンズもレディースも着ちゃうんです。

だから皆さんもご安心なさって、自分に合うお洋服を選んで下さいね。

メンズだろうがレディースだろうが、個々のスタイルで、自分の体型にあった、自分が好きな着方で楽しんでも良いんですよ。

そんなお話もお洋服選びの際にできたら良いですね❣️











では、今週はここまで

来週は新作のご案内ができそうですよ✨✨