【天然染め dyeプルオーバー】

他には無い綺麗な色味

こんにちは!

有明ガーデン店です。



電話を取る時にいつも思うのですが。。。

“有明ガーデン店”
“有明ガーデンてん”
“ありあけがーでんてん”

“〜でんてん”
って言いにくくないですか?

私だけでしょうか。笑

意識すればするほどドツボにハマる。。。

スムーズに言えない
カミ倒す
カタコト感が抜けない






最初、そんなカタコトの商品名かと思ったんですよね

こちらのアイテム。
(こっちは本当に私だけかもしれませんが。笑)







【天然染め dyeプルオーバー】

秋口から春先まで一枚あれば便利なプルーオーバースエット。

普通の染料ではなく環境保全に貢献する天然染めでチャコール色は炭染め、ベージュは紅茶で製品染めをしている地球環境に優しいサステナブル手法で仕上がっているプルーオーバになります。

やや身幅を大きめにしており、脇はパネルリブ仕様なのでゆったりしながらも裾にかけての落ち感がほどよく、ベーシックカジュアルに特化しながらも天然染め独特の味もあるので一味違うアイテムです。



こちらは画像で見るより、実物はもっと綺麗なパウダー調のくすみ感があります。

個人的には洗いにかけた時の首元のアタリ具合と糸の染まり具合、ラグランの縫製の見え方などがツボ✨✨


デザインとしてはサイドのリブが程よく身幅のバランスを取ってくれるので

オーバーサイズではありますが、ダボ付きは少ないです。

また、パーカーとはまた違ったポケットの作り。

ポケットのステッチはあくまで目立たないようにさりげなく。

なのに、スエットにポケットというしっかりとした実用性。

意外に大事ですよね。笑



紅茶と炭で染めてますが、この色はコレでしか出ない色なんですって‼︎‼︎

化学染色では出ないより肌馴染みしやすいヴィンテージ感のある色味です。

ぜひ、実物をご覧になってみて下さいね。




dyeとは染色・染めるという意味だそうです。

私はてっきり、デー○スぺクターさんとかルー○柴さんとかみたいな

カタコト感を出したいのかと…

私の勝手な勘違い強めでした。笑















そして!! うちのスタッフの可愛らしいオフショットを発見したので、勝手にご紹介。笑

可愛くないですか〜!!!

もう、めっちゃキュンとしちゃったんですけど。

あ、もちろんこれ書いてるのは岡崎です。笑




インスタだと洋服の見せ方が大事だったりするので

こういった本人の素の部分が知ってもらえないのが残念なんですが

実はみんなあんなにカッコつけてはいますが

親しみやすい可愛らしい子ばかりなんです。

ぜひぜひ、気軽にお声がけ下さいね。

お待ちしております✨✨