機能性コート

ハイスペック感がかっこいい

こんにちは、高崎店です☺︎

いきなりですが、めちゃくちゃ寒くないですか。

店内も寒いです。

寒くなると行きたくなる場所があるんですよね。

温泉。

でも行ったことないです。

イルミネーション。

スタッフスナップ映えそう。

スノーボード。

行ったことないけど怪我して帰ってきそう。

こたつカフェ。

居心地良さそう。

キャンプ。

キャンプ飯美味すぎません?



夏は暑くて動きたくないわたしですが

冬は割と活発になる気がします。

でもお布団の中が1番好きです。



そんな行動派な方にもおすすめのアウターをご紹介。



3レイヤーフーデットポンチョコート

1枚に見えながら、3層になってる素材の構造を3レイヤーといい

他にも2レイヤー、2.5レイヤーなどもあります。


【3レイヤー】

・軽量かつ丈夫。

・着圧テープにより水滴の侵入を防いでくれる完全防水性。

・内部にこもった湿気を外に逃がしてくれる防水透湿性も併せ持っている。



まずは軽い。

1枚に見えながら、3層の素材の構造になっている為

薄く見えてとても丈夫なんです。



センターバック、ポケット、フードの縫い目に

熱で着圧テープを貼っている為、水滴の侵入を防ぎ防水性も高くなってます。

また、高い防水性を持ちながら透湿性もあるので

外の水を弾きながら蒸れずに快適な着心地。

アウトドアやレインシーンにおすすめです。





機能性に優れてるのは分かるけど

そんなアウトドア派ではないからなぁ…




普段使いでいいんです。



わたしのように、傘持たずに外出した時に限って雨降ってくる雨女は

防水性の高いアウターはとっても有難い…

ですが、そうじゃない方でも

機能性に優れてるものってなんか魅力的じゃないですか。

「これ実はさ〜」と人に話したくなったりしませんか?

このハイスペック感がかっこいい。

またフードは収納可能でスタンドカラーにもなり

袖口にはマジックテープが付いているので広げたり絞ったりと調節が可能です。




是非、店頭でご覧くださいませ。