summerスタイル →→→

“リラックススタイル” が多めになりがちな岡崎です⭐️

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です❣️

そして、私は気温の変化に対応しきれないタイプの人間です(^^;)



皆さま、最近はいかがお過ごしです?

湿気と朝晩の肌寒さ、日中のこもった感じの暑さ。。。

お洋服も何を着たらいいかわからない時期でもありますよね。



実際何をどう着ている?

とご質問もあったので、今回はスタッフコーデと共に実際の体感などもご紹介していきますね☺️✨


実際、やっぱり直風は避けたい! 

男性はすでに

暑い!!をよくおっしゃっている方も見受けられるんですが

女性からしたら、まだ気温の変化に対応しきれていない方や

エアコンの直風は避けたい方が多いんじゃないでしょうか?

(いや、最近はもうすでに暑いですが。。。)

私は元々“冷え”に弱いタイプで、一度冷房などで冷えるとなかなか温まりにくい体質でもあります。

皆さまはどうですか?そんな方も少なくないんじゃないでしょうか?



実際、私は通勤はまだ長袖・羽織を着ています。

店頭でも寒ければ羽織れますし、日焼け防止にもなりますし(*゚▽゚*)

羽織りは無いと不安、あったら便利‼️くらいの感覚の時期でしょうかね。




①羽織りでは無いですが結構な頻度で重宝✨
②実際は色違いを着ています✨
③麻シャツはこれからの時期旬ですね☺️

① Cut sew ▶︎
☑︎ アメリカンドライL/S TEE
 ¥11,800(tax included)
【 220HCU068 / M / ICE GRAY 】


こちらのトップスはメンズ展開なんですが、ユニセックスでオススメです。

男性はもしかしたらもう暑いかもしれませんが、岡崎は割とまだ着ている方。

張りがあるロンteeと思ってもらえたらわかりやすいかもしれないです。

厚手に見えたりしますが、意外に長袖の薄手1枚くらいの感覚なので、半袖着るか迷う日にはもってこい☺️



②Shirt▶︎
☑ TIE DYE PRINT SH
 ¥12,800 (tax included)
【 RTA220HLSH075/ F / BLUE 】


岡崎はこちらの色違いを着ています✨

柄物に負ける。。。とのお声もお聞きするんですが、実際着てみるとそこまでくどくなり過ぎず

アクセサリーでターコイズアイテムを着用するくらいの感覚で楽しめると思いますよ。

また、生地が柔らかく風になびくくらいなので、袖があるシャツの中でも結構軽めなアイテム。

袖さえまくっちゃえば気温が高い夏日でも着ていただけるかと。

冷房の直風を避けるくらいでしたらこのくらいの軽さが適切かと思います☺️❣️❣️


③Shirt ▶︎
☑ 綿麻ステンシャツ
¥9,800( tax included )
【 RTA210ALSH074 / F / BEIGE 】

こちらは一見厚手に見えますが、目の荒い麻織なので通勤くらいで羽織るにはちょうどいいです。

そして、最初は張りがあるのでですが、麻の良さで着ていけば着ていくほどくたっと感が出て

自分の着やすいシルエットになっていくのもいいですよね。

ただ、若干、麻の硬さは残るタイプですので、実際に店頭でご試着してみていただける事をオススメします。







④昨年から愛用❣️この着心地が絶対使える。
④今年も相変わらずお世話になっている万能シャツ
⑤今季のデザイン
⑤昨年バージョンですがこの子も結構な頻度で活躍

④Shirt ▶︎
☑︎ ノートチェックシャツ
 ¥12,800 (tax included)
【 210HSH035 / M / GRAY 】


この子は!

リピーター様ならよくご存知ですよね☺️✨

やたら頻度多く見かけ、やたら何にでも合ってしまうこちらのシャツは昨年から愛用❤️❤️❤️

今年もお世話になっており、今時期にとっても重宝。

見た目よりだいぶ風を通してくれるので、綿とも麻ともテンセルとも違った程よい落ち感のあるシャツ。

こちらメンズ展開ですが、是非是非、女性の方にもご試着して体感していただきたいアイテムです。

(ちなみに、着用のカットソーもLサイズにupして袖の長さや生地の余り方メインで選んで着ています。)



⑤Shirt▶︎
☑ B/C OVER SIZE DENIM SH
 ¥16,800 (tax included)
【 RTA220HLSH070 / F / BLUE 】


こちらも、頻度良く着ています。

個人的にはこのくらいの袖の長さくらいが安定して着れる長さですね。

半袖より風は防いで長袖よりまくらずに着れる軽さ。

とにかく、羽織が1枚あると安心、万全。羽織が手放せない性分です。

でも、1枚あれば一枚着でも着れますし、いざとなれば晩夏にも持ち越せますし

意外に季節長めに多様できるのも羽織アイテムの特徴ですよね。

岡崎が着ているのが昨年バージョンですが、今季はノーカラーになってより使いやすさup✨✨

襟を抜いて着ることが多いオーバーサイズは襟の立ち方で慣れるまで時間がかかる方もいらっしゃるんですが

ノーカラーであれば、襟も気にせず抜いても通常シャツの感覚で着てもどちらでもすぐ馴染むのが良いところ。

首元がスッキリすると顔まわりの軽さも出るのでsummerスタイルにはバランス取りやすいですよね。

そして、軽いデニムですので、着ていけばこのくらいボリュームもダウンし程よいドレープ感が

さらに使いやすいシルエットになりますよ。

是非、お試し下さいね❣️






⑥こちらは麻混、ドライな肌触りが心地良い
⑦こちらが‼️点数少なく泣く泣く諦めた、未練タラタラなシャツ
⑧色違いは色違いでまた良しなんですよ、困っちゃいますよね☺️⭐️

⑥shirt ▶︎
☑チュニックルーズシャツ
¥12,980( tax included )
【 RTA200HLSH032 / F / YELLOW 】

こちらも昨年から愛用。綿麻に加えテンセルの生地でシャリ感はあるが

コットンのフワッとした柔らかさより張りのあるドライな肌触り。

実際岡崎が着ているものは細かいシワが出てきていい風合いになり、クタッとヴィンテージ風のシルエットになってきましたよ。

こちらも見た目より長袖の暑さはないので、定番シャツに飽きた方や変わり映えしない羽織が多い方は

こちらがあっても雰囲気が変わって良いかもしれなですよ。

私はそのままバサッと着ていますが、実はウエストマークもできるベルトコード付きなので

1枚で変化を楽しめるアイテムです❣️❣️


⑦・⑧
Shirt▶︎
☑ DUNGAREE LOOSE SHIRT
 ¥14,800 (tax included)
【 RTA220HLSH013 / F / GRAY ・INDIG】

こちらはレディースのオーバーサイズダンガリーシャツ。

品番が一緒ですが、実は色違いで肌触りも変わります。

grayは柔らかさのある生地質で動きとしても空気を含むような軽やかさがあります。

indigoは少し張りがあるサラッとした肌触りでクセが付けばgrayよりボリュームは出ずに下に落ちるようなシルエットになっていきます。

個人的にはgrayを狙っていたのですが、市場的にもダンガリーシャツはで回りにくく

しかも国産でgrayで、と珍しさも岡崎オススメもあり、今回は更に作りもほとんど無かったので完売に。。。

本気で欲しかった。。。


そうなんですよね、ripoはそこが良いところでもあり残念なところでもあり。。。

好きだからこそ、無くなってしまうと打撃が大きい。

皆さまも、お気をつけ下さいね。他で探してもないからこそ逃すと後々まで引きずりますよ(;´д`)


なので、⑧も狙っているんですが、そもそも数が少なく、皆さまのシーズンが終わってもしまだあるようなら

岡崎がGETしようかな、と考えております❣️


BOSSからはいっぱい似たようなの着てるじゃん、と言われつつも

好きなものは好きなんです‼️笑

らしいと言われればらしいんですけどね。だからこそ良さも人以上に実感しているんです☺️✨







と、こんな内容を作成中にぐんぐん気温が上がり。。。

これは、次回涼しいパンツあたりのご紹介になるかな、と考えています。暑くなりましたよね^^;

岡崎寄りの、メンズアイテムとボトムスご紹介も乞うご期待下さい。笑







そして、ただ今みなとみらい店はSALE開催中です。

ご紹介した実用アイテム達も一部SALEになりましたよ❤️❤️

是非、お立ち寄り下さいね✨✨✨

またまた、岡崎よりオススメ✨

新作のコーディネートはHPでアップされるよりスタッフコーデのInstagramの方が早い場合もございます。

ripoの公式アカウントをフォロー中の方もそうでない方も

スタッフコーデのアカウントもフォローしていただけるとより早く新作コーデが知れちゃいますよ。

商品の点数自体が少ないので是非、早めにチェックし、お店に見に来ていただければと思います。

気になるアイテムの参考にもなりますしね。

スタッフコーデ画像は店頭でもお見せすることが多いので、損ではないかと思いますよ❣️






では、来週も頑張っていきましょうー☺️