Ripoマスクのひみつ



こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺



先日、「スポーツ観戦がしたい!」などと発言していた私なのですが、
人のを見る前にまずは自分も何か体を動かすところから始めよう!と思って、

1日30分くらいのウォーキングを週に3,4回程度行くことにしました。


何せ体力がないので運動は長続きしたことがありません。
強いて言うなら小学生のときに4年ほど硬式テニスを習っていたくらいで‥(遠い記憶)


そんなことはさておき。

運動を始めるなら「絶対に○○カロリーを消費する!」とか「○○を○セット!」とか
必ずしないといけない目標を立てるのではなく、

「30分くらい歩いたら適当にお家に帰ろう」くらいの軽い気持ちで始めたほうが
(個人的には)長続きするということが分かり、なんとなんと早いもので3ヶ月ほど続いているので驚きです。


皆さんはどんなことを考えながら運動していますか☺?




そこでなんですけどね‥



マスク問題があるじゃないですか‥
歩き始めた当初は今より涼しくて不織布でも大丈夫だったんですけど
ちょっとさすがに最近は不織布だと「顔にパック貼って歩いてたっけ!?」と
思うほどマスクが湿るのでこれはどうにかしたい‥


と思い出したのがRipoのマスクでした。





日常的には不織布のマスクを使用することが多いので最近は使用する機会があまりなかったのですが
ウォーキングのときくらい良いかな?とRipoのマスクを付けてみたら‥



快適!!!!!



えー!こんなに快適だったっけ!?とびっくりするほど快適だったんですよ。
ということで、これはぜひシェアしたいなと。いやさせていただきたいなと。
今日はRipoのマスクのこだわりをぜひ紹介させてください。



まず【クレンゼ】を採用した抗菌・抗ウイルス仕様!
繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制する素材なので
布マスクちょっと不安かも‥?という方にも使っていただきやすいのかなと思っています。
もちろん不織布との重ね技もいいですよね〜✨






次に、マスクはそんなに苦手だと思ったことはない私なのですが
肌荒れはどうしても気になっちゃいまして‥。

そんな私が嬉しかったポイントが裏地がメッシュ生地になっているというところ!





&接触冷感なので熱を籠もらせることなく、汗もべとつきにくいように工夫されています。



そして何より3Dの立体デザインがまた嬉しい〜!




会話や息がしやすいのはもちろん、息の吸い込みによる型くずれを緩和してくれます!
これは本当に有り難いです。


もちろんこれだけではなくですね、
・何度も洗って使える
・UVカットまで付いている などなど

本当に多機能マスクなのです。




完全に参りました。こんな優れものを眠らせていたなんて‥。

リピーターさん続出のRipoマスクの秘密を実感した私でした。



よし、今日もこれを付けて歩きに行こうと思います!



皆さんもRipoの多機能マスク、ぜひチェックしてみてください!
(※ご自身の体調や使用場面をご検討のうえご使用ください。)



Ripo trenta anniでは引き続き 「SUMMER SALE」&「OUTLET SALE」開催中です✨
そちらもあわせてチェックしてみてください♪