そろそろ暖かいお洋服の出番です

こんにちは、高崎OPA店の霞です。
暦の上では冬になり、朝晩の気温もかなり下がってきましたね。

店頭の商品も暖かそうな商品が並んでいますよ♪

そんな店頭の中から、一つご紹介したいブランドがあります。


【SKIP MAISEL'S TRADING POST】

こちらは、1939年にMaurice氏とCyma Maisel氏によってアメリカニューメキシコ州アルバカーキで設立されたブランドです。
1980年代に一度閉鎖されましたが、Maurice氏の孫であるSkipによって再開されました。

2019年夏にSkip Maisel氏が引退して、Skip Maisel's Indian Jewelry and Craftsは閉店しましたが、その保有していたアーカイブ、所属していたアーティストとのコレクトしたジュエリーなどアップデートされたコレクションがリリースされることになりました。


Instagramで着用しているこちらのカーディガンがSKIP MAISEL'S TRADING POSTです。

【AMERICAN FLAG CARDHIGAN】

やや大きめのサイズ感のシャギーカーディガン。
厚みのある編み地に後加工で丁寧に起毛処理をしているのですが、やわらかなアクリル糸で、思わず触りたくなっていしまいます。
フロントのボタンがないので、さっと羽織ってリラックスな雰囲気で着ていただけます。

模様はニューメキシコ州チマヨ地方で織られていたレアなラグパターンで、ストライプは古いパターンにある菱形模様、それに加えて四角いデザインでアメリカンフラッグを再現しています。


ちょっとした事ではあるのですが、こちらのブランド、タグがおしゃれなんです!
襟元部分のネームタグが、本来であれば裏側になる面を表側にしているんです。
それでも文字はちゃんと読めるので、あえて反転させて作っているんですよね。


他にもカーディガンとセーターが店頭にはあるのですが、洋服の模様はネイティブアメリカンに由来したものがデザインされています。
どれもしっかりと厚みのあるニットで見た目からして暖かそうです✨