今話題の!!!

また髪色を…

皆さま

こんにちは。

みなとみらい店 野家です。

Ripoのスタッフスナップのインスタを

見てくださった方はご存知かも知れませんが

野家なんとまた…髪色を変えました。

今回はピンクです!!今話題のアニメSPY ◯MILYの

主人公の髪色を真似してみました!!(これでわかりましたか?笑 観た事無い方は観てみてください!)

ちなみにインスタに上がってる画像は染めてから1週間経っているんで少し色抜けてきています…



前置きはこのくらいにして

そろそろ本題に入りましょう!笑

今回ご紹介する商品はこちら
⏬⏬⏬⏬

MOTOR CYCLE COAT (モーターサイクルコート)

表地はRipoならではのデニム素材を使用。

裏地は雨風から身を守るよう地厚なスレキを裏地に使用しています。

シルエットはレイヤードを前提としたオーバーコートでゆったりとしたAライン型になっており

ジーンズやパーカーといったカジュアルウェアにすんなり馴染んでくれるのと春先にはシャツで

合わせていただいたり、スーツを着られる方ならその上に着ていただけれるので着こなし幅が

あるのもポイントです。

かかっている状態を持たれると重く感じるかと思いますが、実際着ていただくとそんなに重みを感じる事なく着ていただけ、またデニムなので経年変化によって育つ楽しみが味わえるのも魅力的です♪

*モーターサイクルコートとは
1940年代にフランス軍のバイク兵が着用していたタフで骨太なコートのことを言い
そちらをインスピレーションした物がこちらのデニムモーターサイクルコートになります。

⏫⏫⏫

自分が着るとこのような感じになります。
(左 身長174 サイズM着用)

インナーにシャツとパーカーを着ていますが

他に今の時期だとタートルネックのニットと合わせるのもオススメです♪





*胸ポケットに注目してください。

通常より内側に寄せているので、閉めて着た時も開けて着た時もバランスよくアクセントになるのが特徴です。

また、位置も傾斜がつく事で、開けた時に柔らかさのある生地でできる落ち感のような見え方になるので

しっかりした生地で作られていますが、見た目のカジュアルさも演出。

また、デニムのロングコートでシルエットはクラシカルなラインの為、かっちりしたイメージが先行されますが

このポケットがあるからこそカジュアルダウンになり、普段使いにも合わせやすくなります。

そして、斜めに縫製されている事によって小物もすんなりと取ることが出来ます。笑


裏地の仕立てはジャケットの裏地のように綺麗。

表地のデニム生地の伸縮にも耐えられるような余分はあるので、長く着ていただけます。

また、長く着た上で、色落ちがあってもこのポケットのデザインが効いてきて、色落ち具合とデザインのカジュアルさでまた新しい雰囲気になっていきますよね。

Ripoは長く着ていただけるように作っているので、経年変化しても、より愛着を持って着ていただけるようなデザインを考えています。



*続きましてサイドポケットに注目してください。

実はサイドポケットにジップが付いています!!

こちらもカジュアルダウンになるように、胸元のポケットとのバランスが良いデザインに。

綺麗なコートに少し、無骨さもあり、このコートだからこそ映えますね。


時期的にホッカイロも落とさずにすみますよね!!

もちろんホッカイロだけじゃなくケータイやお財布

小物など落とす心配が減りますよね!!

特に何末年始のお呼ばれ事でちょっと酔いすぎても安心…。



*最後はカフス

袖口は、こちらもカジュアルにシャツ袖に。

アジャスターとしても機能するので、コートの袖が長いものが気になる方は

こちらで調整していただいても良いかと。

接客してきた中で、男性はジャケット袖に慣れているか、気になる方の方が多い印象ですよね。






バックシルエットはこのように

綺麗なAラインになります。

(自分で綺麗と言ってますが…もちろんデザインが良いからですよ!)

サイドから見るとこのような感じになります。

丈感はちょうど膝下辺りになります。

足元はスニーカーはもちろん、ブーツとの相性も抜群です!


アウターを悩まれてる方や買い替えを検討されている方
それ以外にも気になる方は是非お近くの店頭に足を運んで見てください!!



それでは今回はこの辺で失礼致します。