✨Christmas✨

いかがお過ごしのご予定ですか?

もちろん!

毎年のごとくお店に立ってる予定のみなとみらい店 岡崎です☺️





Christmasですってよ、皆さん。

今年はなかなかスムーズなblog更新ができず…

季節の変わり目のお話をしていないせいか

え、もうChristmasの話題なの?!と自分でビックリしております。笑



そして、アウターフェアも残り2日ですね❣️❣️❣️❣️

なんだかんだ、気温が上下した為、アウター購入に躊躇された方も多かったように思います。

お正月からSALEも控えていますが、アウターフェアで値下げしているものがSALEにならない場合もあり

アウターフェアでしか、お安く買えないアイテムもあったりします。

18日以降は元値に戻ってしまうので、是非一度、購入時期をご検討してみてくださいね。




という事で、今回は前回ご紹介できていないコートのご紹介です✨✨

ジーロン First wool P コート

152cm
167cm

Coat▶︎
☑ 2FABRICS PEA CT
 ¥44,000 ( tax included )
【 RTA220ALCT057 / F

BLACK : 本体 毛77% ナイロン18% 綿5% 裏地 ポリエステル100% 別布デニム 綿100% 

BROWN : 本体 毛82% ナイロン18% 裏地 ポリエステル100% 別布デニム 綿100%


張りとコシのあるジーロンラムウール素材を使用したピーコート。
リサイクルデニムをパーツ使いして、ウールとデニムの異素材使いがRIPOらしいコートとなりました。
着丈が長すぎないので合わせるアイテムを選ばずどんなコーディネートに合わせても、こなれた雰囲気に仕上がります。



いつも岡崎思うのですが

公式HPの説明文が若干控えめなのか、謙遜なのか、もっとアピールしてくれても良いよ?と思っちゃいます。笑

この子も、私からしたら語りたい部分は多くて…いつもの事ですね(^^;;


こちらはジーロン地方のファーストウールという上品なウールを使用。

何が違うの?と画像では思われがちですが、実物を見れば一目瞭然。

毛質が全く違い、柔らかく肌触りが良く、肌に刺さる刺激もほとんどなく、なおかつ重たくなりにくく薄手で暖かいのが特徴。

また、温まり方も早く、軽く試着しただけで温まるのがわかり真冬にも対応できる上品なコートです。

そして、今回は色味で若干生地質が違うのが特徴。

チドリの方がほんの少しドライな生地感。brownの方は柔らかい色味にマッチした柔らかさ。

デザインがシンプルなのでどちらのお色も映えるアイテム。

また、pコートの中でもメンズ寄りのデザインでメンズのクラシックやシックなデザインをそのままレディース落とし込んだ落ち着いたシルエット。

その為合わせはメンズ合わせです。そこも甘くなりすぎず、学生感無くpコートを着ていただけるポイント。

襟は大きめの為小顔効果や、よりシックさを演出してくれます。

こちらは是非、1着お持ちいただくと長ーーく使っていただけるアイテムに。




そして、こちらの生地を使ったロングコートも▼ ▼ ▼



balmacaan coat

156cm


※バルマカーンコート[balmacaan coat]とはステンカラーコート[soutien collar coat]の正式名称。
トレンチコート並ぶ定番的存在。第一ボタンの開閉により着こなしに変化をつけることができる。
襟型、裾広がりのシルエットが大きな特徴。
時代を超越したデザインはシンプルでビジネスシーンからカジュアルまで出番は多い。
ディテールも昔からほとんど変わらず、何年も着られる点で経済的でもある。
初めて購入するコートとしてもオススメ。



このコートなんて読むのかな?と思っていた方も多いかと思いますが実はこういうコートだったんですよ。

ただ、この子はベーシックよりは若干Ripoならではのサイジングや、この生地だからこそのシルエットにさせていただいています。

そこが、生地と共にRipoでしか出せないディテールとなっています。

だからこそ、長く飽きないのに、他とも被らない、Ripoの良さが詰まってますね。


また、この生地自体あまり作る事が出来ない為、この生地分しか商品にできない為

元々色別10着分くらいしか作っておらず、生地も商品自体も希少価値が高いアイテム。

デザインとしては、スタンドカラーにもステンカラーにも変化をつけて楽しめ、襟止めはリバーシブルでカジュアル使いもシンプル使いも可能。

袖もとは絞る事も可能で女性らしい可愛らしさの演出や、袖の長さ調整にもお役立ち。


是非、お立ち寄りの際はお試しくださいね。







では、お次はメンズのコートで一番反響があり、インスタでも評判のこちらです。


STAND COLLAR DOUBLE BEAVER COAT

去年、好評だったビーバーコートからリニューアルして登場です。
織、染め、加工と日本国内で工程を行った上質なMADE IN JAPANウール素材を使用したコート。
ソフトな風合いですが、少しハリのある仕上げにもこだわっており「PECOLAMB」とはペコラ(羊)×ラムウール(子羊)を掛け合わせた意味です。
シリェットはゆったりとしたオーバーサイズでフロントのボタンは洗練された印象に仕上げ、ボタンを閉じて着用するとスタンドカラーととダブルブレストのデザインがクラシカルで上品な印象を与えます。
フロント見返し、衿裏をコーデュロイ使いしているのもポイントです。
差別化しキレイめなミニマルモードな雰囲気を演出するアイテムです。

本体 : 毛96% ナイロン4% 裏地 ポリエステル100%



こちらも、レディースのコートとはまた違った柔らかさ。

これで96%のウールって本当?!ってくらいの柔らかさと軽さ。

それなのにこちらもウール配分高いだけあり温まりの速さと保温性が抜群!!!

毛質も子羊を使っているので敏感肌の方にもオススメ。

また、この生地だからこそ肩の位置が少し落ちているデザインでもカジュアルになり過ぎない。

プラス、女性が着ても女性のカッコいい着方に変化するのも特徴。

サイズはSからご準備していますので、女性も気兼ね無く選んでいただける逸品。






メンズもレディースもどちらも今年は動きが早く、残りわずかですので
お早めに、お立ち寄り下さいね✨✨



次回は早めにblogをアップさせていただき

今年のご挨拶もさせていただきますね☺️❤️





さて、では皆さま

素敵なChristmasをお過ごし下さいね✨✨

giftとしてもお包み致しますので、皆さまの特別な1日になりますように❤️




………という私はいつもと変わらない1日を、皆さまと過ごせるChristmasを楽しみます。笑