新作入荷

Spring コート

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です。


もう春ですね…

なんだかんだ風も暖かくなりましたね。



実は私、2月頭に実家に帰ってたんですが大雪で…

こっちとの行き来をしてると本当に感覚狂うくらいの寒暖差があってびっくりします。

皆さんは体調いかがですか?





そして、そろそろお出かけシーズンになるんじゃないでしょうか。

LIVEやイベント事も盛んになりましたよね。

みなとみらいはイベントホールが多いのでLIVEや各々のイベントの方々が増えてきています。


そうなると、お洋服も新調したくなる時期ですよね。

色味だけでも明るめに、気分を変えたい時期ですね。


今回は、今から羽織れるSpringコートのご紹介。



【デニム コート】

denim バンドカラーコート

野家君着用

大人カジュアルに必須のデニムコート。
ワークディティールならではの大きなポケットとヴィンテージ感があるアイテムは羽織るだけで別格な雰囲気を放ちます。
ゆとりあるサイジングなので、インナーにフードパーカーなどのアイテムを着ても着ぶくれせず長いシーズンお楽しみいただけるアイテムです。


こちらは岡崎的にはユニセックスで着れるアイテムです。

肩の位置はラグランになっているので、女性が着れば女性らしく男性が着れば男性らしく

どちらかといったら生地が柔らかめの為、着てくださる方に合わせたシルエットに。

特に、男性が着ればコートなんですが女性が着るとシャツワンピースのような見え方もするので

こちら騙されたと思って、一度試していただければと思います✨

(袖はどうしても長めになるので女性はラフにまくってしまった方がオシャレでしたよ。)

そして、メンズのデニムコートとしてはバンドカラーとシルエットがよりナチュラルな仕上がりになってますので

あまりかしこまる事なく、日常使いに着回ししやすいのも特徴。

デニムシャツとコートの間くらいなので、時期的に着込んでも薄着でも相性が良い。

長丈が苦手な方もこのくらいのラフなデザインであればお試ししやすいと思いますよ。

ぜひ、一度着るだけ着てみてくださいね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Outer ▶︎
☑ BAND COLLAR DENIM COAT
 ¥32,000( tax included )
【 RTA230ACT013 / M / BLUE 】

Shirt ▶︎
☑ DENIM BOTTON DOWN SHIRT
 ¥16,000( tax included )
【 RTA220ASH027 / L / INDIGO 】

Denim▶︎
☑︎ DOUBLE PLEATS WIDE PT
 ¥15,800 (tax included)
【 RTA220APT023 / S / CHARCOAL 】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


denim トレンチコート

女性モデル着用


デニム生地が新鮮なロングトレンチコートは、着るだけで気分が上がる秀逸なアイテム。
ボーイズライクなサイズ感はラフに着ることができ、デザインはクラシックに習いつつシルエットやパーツのバランスまで細かく調整し、都会的な印象に仕上げました。
オンからオフまで使えるトレンチコートは大人の着こなしをアップデートしてくれること間違いありません。


こちらは、個人的にめっちゃ好みです。

トレンチコートのレトロさもありつつ、生地は十分に使っているのでカジュアルな着こなしも可能。

ただ、デザインはクラシックなトレンチコートなので女性らしいキチンと感もあり

ベルトで絞った時のヒップのふんわり感も女性らしさが感じられます。

また、お色は洗いにかけているBULEですが

綺麗に全体的にライトBULEにしているため、カジュアルなのにラフになり過ぎないくらいの軽さのあるお色のため

デニムなのに重たく見えないのもripoらしいテイストだなと思います。

ぱっと見シルエットだけに目がいきがちですが

袖のカーブのかけ方やカサの深さやベルトの長さまで、細かい部分がよく計算されていて

デザインもですが、技術としても、一つ一つが丁寧で、商品の付加価値がより高くついてるアイテムかと思います。


ただ、やっぱり、ripoの職人さんは、全面にアピールするのでは無く

言われないとわからないくらいのさり気なく技術を入れてくるので

本当に、良いものを作ろうとして作って下さるのがわかるアイテムが多いですよね。


だからこそ、私たちも自信を持っておススメできます。


是非、ご試着くださいね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Coat▶︎
☑ DENIM TRENCH CT
 ¥38,000(tax included)
【 RTA230HLCT011 / F / BLUE 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









【HYBRID CPO WORK ジャケット】

異素材をトーンxトーン色で組み合わせたCPO ジャケット。
シルエットは肩幅、身頃を程よく広くしたリラックスフィットに仕上げてます。
ミリタリー由来の両胸のパッチ&フラップポケットに裾はボックスカットに仕上げ、シャツジャケットとして羽織りにも最適な一着です。
カットソー、パーカー、シャツの上に一枚で着るのはもちろん、スプリングコートやブルゾンのアウターインナーとしてもお使いいただける着回しが利く一着となっております。



こちらも個人的によく着るタイプのジャケット。

このくらいのジャケットって、結構使っちゃうんですよね。

羽織としてもですけど、アウターとも違うので寒い時はこの上からアウター着ちゃいますし

薄着の時期に肌寒い時は一枚羽織っちゃえばなんとかサマになっちゃいますし

困った時によく活躍するタイプのアイテムですね。

そして、何にでも合わせが効くkhakiとbeigeって、結構どっちも良くて迷っちゃうやつです。

切り替えになっていますが、見た感じよりそんなに違和感なくさり気ない切り替えでしたよ。

そして、実は、ボタンも生地に合わせて上下で色が変わっているんです。

ボタンを止める糸も色を変えている徹底ぶり。

こういう細かい所、好きです。笑

ミリタリーで色味のアタリもついているので是非是非、いろんな発見をしてみてくださいね。



着用
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Jacket ▶︎
☑ HYBRID CPO WORK JK
 ¥16,800( tax included )
【 RTA230HJK024 / L / KHAKI 】

Shirt ▶︎
☑ DRAPE STRIPE SHIRT
 ¥13,800( tax included )
【 RTA230HSH029 / L / BEIGE 】

Denim▶︎
☑︎ ヴィンテージ加工スリムストレートデニム
<Cigarette>
 ¥26,400 (tax included)
【 RTA200HPT002 / 29 / BLUE 】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









では、今回は簡単でしたがここまで。

良い週末をお過ごしくださいね。