ブログ : 2022年01月

全 3 件 (1件~3件目 表示)




こんにちは!
Ripo trenta anniの広報担当です☺
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます!

そして!
ブログも読んでいただきありがとうございます✨

私気づいたんですよね‥

せっかくこうして皆さまにブログもお読みいただいているというのに


‥”内容が充実してないんじゃないか?”

‥”WEB STOREのコンテンツが少ないんじゃないか‥!?”


ということに‥

このままではだめだ!皆さんにもっとRipoのことアイテム知ってもらおう!と
昨年から少しずつ準備を進めてきた特集を本日リリースいたしました✨



題して‥

【りぽログ】RIPOLOG

りぽログ‥りぽログ‥
どうですか?どうですか?

ぜひりぽログの愛称で親しんでいただければ嬉しいです!



さて、りぽログの気になる内容ですが
WEB STOREや店舗でもなかなか一つにまとめてお見せすることができなかった
「アイテム別」「加工別」「カラー別」‥など
毎回テーマを決めてアイテムをご紹介する内容となっております☺✨


今季のトレンドアイテムを一気に見れたり、
そこから気になるアイテムの詳細も見ることができるのでぜひたくさんご利用いただければと思います!


そして‥!

今までなかった”おすすめポイント”も掲載!

皆様のお買い物の参考になると嬉しいです!


第1回は今季大人気のトレンドアイテム「キルト」のレディースアイテムをまとめています!
ぜひチェックしてみてくださいね〜!



気付けばもう1月終わり…

こんにちは❗️

みなとみらい店の岡崎です。



気付けばもう1月が終わる…

実は、本当は先週あたりには新年の挨拶と共にblogもアップできてたはずなんです…








が、しかし‼️


さすが、岡崎

新年早々悲劇が………

blog更新が遅れた為、まとめて色々なアイテムを対象に細かく解説を長文で

1週間かけて書いてたんです。

あと少し

というその瞬間に











「エラー」という文字が………



「!!!!……もしかして⁇

いやまさか、保存してるところは残っているでしょ」

と、開き直したら





全消去………


_| ̄|○


新年早々、電子機器との相性の悪さよ。

その後も何度かトライも、そのデータが壊れたか、更新ならず…

結果、長文は諦めました‼️笑


細かく区切ってアップする事にします。







そんなこんなで、言い訳から始まるみなとみらい店blogですが

今年も皆さま、広い心でお付き合い頂ければと思います☺️❣️





2022year

blog start✨✨












⭐️後からジワジワきてる 【ショートボリュームMA -1】⭐️

① 155cm
② 152cm

■■着用■■


====①====

Jacket▶︎
☑ ショートボリュームMA -1
 ¥24,000 (tax included)
【 RTA210ALJK054 / F / BROWN 】

Knit▶︎
☑ ウールパフスリーブプルオーバー
 ¥12,000 (tax included)
【 RTA210ALKN081 / F / BEIGE 】

Pants▶︎
☑ miコラボデニム
 ¥19,800 (tax included)
【 RTA190ALPT006 / 24 / INDIGO 】




====②====

Jacket ▶︎
☑ ショートボリュームMA-1
¥24,000( tax included )
⇨⇨30%off
【 RTA210ALJK054 / F / BROWN 】

Knit ▶︎
☑ used vintage knit
¥26,000( tax included )
⇨⇨ 20%off
【 RTA210AKN097 / M / ASORT 】

Shirt▶︎
☑ ストライプクレストL/Sシャツ
¥12,980( tax included )
⇨⇨ 40%off
【 RTA190ASH032 / M / YELLOW 】

Skirt ▶︎
☑ コーティングタックSK
¥19,000 (tax included)
【 RTA210ALSK018 / F / BLACK 】








③ 152cm

====③====

Jacket ▶︎
☑ ショートボリュームMA-1
¥24,000( tax included )
⇨⇨30%off
【 RTA210ALJK054 / F / KHAKI 】

Pullover▶︎
☑ ヘビーウエイト裏毛ジップPO
¥14,800( tax included )
⇨⇨ 20%off
【 RTA210HLCU032 / F / OFF WHITE 】

Inner▶︎
☑ ベロアインナー
¥9,900( tax included )
⇨⇨ 20%off
【 RTA210ALCU058 / F / GRAY 】

☑ ヘビーウエイト裏毛フレアSK
¥12,800 (tax included)
⇨⇨ 20%off
【 RTA210HLSK033 / F / OFF WHITE 】





こちらのショートボリュームMA-1

見た目がカジュアルでライトなイメージですよね?

私もそう思っていたんです。

が、さすがripoでして、私が侮っていました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
作りとしては、MA-1ジャケットをRipoならではのショートシルエットでお作りし
リブ部分はウール混で筒2段編みの本格仕様です。

ショートアウターはハイライズデニム、スカート、サロペットやワンピースなど
幅広いアイテムとスタイリングし易いのがポイント。

そして袖のボリュームがこなれたスタイリングへと一層引き揚げてくれます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


岡崎視点からご紹介しますと

見た目とのギャップがすごい。

しっかりアウターとしての機能が兼ね備えられており

重量も軽く、パッと見もライトなイメージでデザイン性のある軽めのアウターかな、と思われがちですが

意外にも、しっかり暖かく、一般的に軽アウターと呼ばれるライトな防寒の物より

かなりアウターとしての暖かさがあり、防風対策がされている本格的なMA-1。

色味は女性が使いやすいライトなミリタリー感と綺麗めスタイルにもアクセントで入れれるくらいの

品の良さがあるため、個人的にはデザイン性があるタイプかと思っていたんです。


そんな自分が浅はかでした。




着用して即、ripoの中でもしっかり暖かい方のアウターと気付きまして

袖のリブ部分も毛混とそれだけでも暖かく肌触りも良く、リブの締まり方が思っているよりしっかり締まる為、防風対策に。

ボディ自体は身幅があり空気を溜め込む余裕もあり、なおかつリブ部分で空気の抜け道が塞がれる事で

中の空気部分が抜けず暖かい、また軽めの中綿なので空気自体も温まり軽量なアウターに。

更に、袖にボリュームがある為重ね着の上からも、インナーがオーバーサイズの袖でも

スムーズに着れて、元々がボリューム感のあるデザインの為、ラクに着れてコーデもサラッとこなれた感に。

このバランスが絶妙に上手いんですよ。



こちらは試着したら絶対イメージ変わりますよ✨

また、スカート合わせもパンツ合わせも足が長く見える効果はショート丈ならではですよね。

そして、今から春に向けても着こなしに幅が広がるアイテムかと思います☺️❣️❣️



結構、私の中でジワジワきてるんですよね。

季節の変わり目に向けて準備しても使えるアイテムで見た目も重くならないのがポイントですよね❗️



是非、騙されたと思って、一度袖を通して頂ければと思います❤️❤️


そしてこちらはSALE対象✨✨

という事は

ちょうど今のイベントでもっとお得に手に入れれるチャンス。

【SALE item 2buy 10%off 】

SALE品2点以上で更にそこから10%off✨✨✨

・SALE品以外も点数としてカウント
・更に10%はSALE品のみ
・SALE品が何点でも更に10%、SALE品は全品対象



是非、こちらも利用してお得にGETして下さいね。

コーデのイメージとして画像アイテムとセットで購入してもよりお得に。








そして、そして【新作も入荷中】ですよ⭐️

すでに、GETされた方もいらっしゃいます。


新作稼働が早いのがripoの特徴でもあります。

より新鮮なデザインが多いからこそ、新作の楽しみが増えますね。


こちらは随時入荷致しますので、是非是非お楽しみに❣️❣️









それでは、2022年も皆さまのたくさんの笑顔にお会いできる事を楽しみにお待ちしております。

今はまた少し厳しい状況となってきましたが、皆さんと共により早く終息する事を目指して

対策を徹底し運営して参りますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します❤️❤️❤️❤️






新年、あけましておめでとうございます!
いつもRipo trenta anniをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年もRipo trenta anniをどうぞ宜しくお願い致します。



さて!新年ということでRipo trenta anniの広報から皆様にお知らせです☺

【営業時間のお知らせ】

・みなとみらい店:1/2 10:00~
・高崎OPA店:1/1 10:00〜   ◎
・有明ガーデン店:1/1 11:00~
・広島PARCO店:1/2 9:00〜  ◎
・金沢フォーラス店:1/1 10:00〜
・山形屋店:1/2 10:00~

各施設に準じて、早いところで本日から営業スタートしてます!


そしてそして!◎がついている店舗では大人気の福袋も販売させていただきます!
なんとなんと!¥40,000〜¥50,000相当のアイテムが、¥16,500でGET出来ちゃいます!


1年に1度の福袋ですのでお見逃しなく〜!!!早いモノ勝ちですよ〜!!!絶対に絶対にGETしてください〜!!!笑


「福袋ほしいけど、店舗にはなかなか買いに行けないよ‥!」

というそこのあなた!

なななんと!!!今年はWEB STOREでも受付中ですよ✨
(ここだけの話‥中身が分からないのが醍醐味の福袋。WEB STOREで購入してお家に楽々届くのもオススメです!笑)


福袋のWEB受付はこちらから↓

そして!そして!
WEB STOREでは本日からWINTER SALEスタートしてます⛄

'22 WINTER SALE

お店に行く前にお目当てのアイテムをチェックするも良し、
そのままおうちでポチッと購入するも良し、
ぜひお得なこの機会にたくさんご利用くださいね〜!

今年もRipo trenta anniでお買い物お楽しみください✨