ブログ : 2022年03月

全 5 件 (1件~5件目 表示)


【有明ガーデン店 高崎店 みなとみらい店 】

こんにちは✨

みなとみらい店の岡崎です。

みなさん春服はご準備されました⁇

気温が一気に上がって、いざ着る時に何も無かった。

というお話を最近よく耳にします☺️


そして、新生活も重なる時期ですよね、出費も抑えたい時期。

そんな皆さまに、フェアを利用して頂きたいです✨✨




元々、デニムは長く着る事を念頭に作られています。

ただ、最近は多様化しておりますのでデニムと言われる生地も様々ですよね。

着心地や、デザイン、稼働域、動きやすやを重視してしまうと

どうしても生地の寿命が落ちてしまう物も。。。




ripoも岡山デニムと言えど、代表的な硬いゴワツキのあるデニムらしいデニムという生地だけでなく

糸の細さから編みの掛け方、織り機など様々な部分で生活スタイルに合わせた

多種多様な生地でお洋服を作っております。

なのに‼️

寿命が長いのがやっぱりripoの良いところ❤️❤️



デニムパンツ一本持っていたら大抵どんな着合わせも可能なのもデニムの特性。

ワンピース一枚でもripoのヨーロピアンカジュアルスタイルが洗練されたお気に入りの1着に。

季節感にも左右されず、時代にも差程ズレが生じないのも他のお洋服に比べたら無理なく使える利点。

もちろん、他のアイテムもデニムを使用していますし

デニムでない物もしっかり計算された技術を用いて作らさせて頂いております。




そう考えると、しっかりとしたデニムで、安くはないですが、ギリギリまで抑えさせて頂いて

更に、この時期デニムフェアで¥2,000offの大特価✨✨

長い目で見て、何本も買い替えるよりはきっと愛着のある一本の方がお得ですよね☺️❤️


新生活のお助けにもなりますよ。

デニム一本でも何通りもコーデが完成しますしね✨



他のお洋服達も、他ブランドとは違うこだわりがありつつ

奇抜過ぎず、合わせやすい、どんなお洋服とも馴染めるのがripoのお洋服達です。

そして、使っていけばいくほど生地が良くなってくるお洋服も多く

1年目より2年目以降の方が肌馴染み良く、自分の身体に合ってきてしっくりくる物も多いです。



だから私も気に入った物をずっと着ていられるんですよね。

やっぱり、自分が好きな物や色、形はブレないものでして好きな物は好き!

なので長く使える事がすごくありがたく思えます☺️



そんなデニムフェアは21日(月・祝)の三連休で終了です。

是非是非、お近くの店舗にお立ち寄り下さいね❣️❣️



■■みなとみらい東急スクエアでは■■

3/18(金)〜3/21(月・祝)

TOKYU Card 新規入会でお得なプレゼント

プラス

お持ちの方・新規会員様、期間中のご利用でポイント5倍プレゼント✨✨



お得な期間が重なっておりますので

最終日まで、是非是非お急ぎくださいませ。

お会いできる事を楽しみにお待ちしております❤️







           ✨HAPPY×HAPPY CP✨


高崎OPA店では


3/18(金)〜3/21(月)の期間中


HAPPY×HAPPY キャンペーン


を行います‼️


ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが


この期間中、お買上げ合計1万円(税込)ごとに


1,000円分のお買物券をプレゼント‼️


尚且つ‼️


Ripo trenta anniイベントの


デニムフェアも同時開催となっております✨



HAPPY×HAPPY CP
[期間] 2022年3月18日(金)〜3月21日(月祝)

デニムフェア
[期間] 2022年3月11日(金)〜3月21日(月祝)



という事は


3月18日(金)〜3月21日(月祝)


の期間が


とってもお得っっっ‼️‼️


是非、期間中お時間がございましたら


ご来店お待ちしております✨






こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報からお知らせです☺



なななんと!!!!!

今日はとっても嬉しいBIG NEWSがあります〜〜〜✨✨✨✨✨


そのお知らせが‥



Ripo trenta anni 松本PARCO店オープン!



3/18(金)にRipo trenta anni 松本PARCO店が
オープンすることが決定致しました〜〜〜〜!!!!✨


甲信越地域の皆さん‥お待たせ致しました。
甲信越地域初出店となります!嬉しいですね〜!



そうそう松本といえば‥


やっぱり” 松本城 ”でしょうか?


おっと?松本パルコまでは車で10分ほどみたいですね!?
松本城の観光帰りにはぜひ松本パルコ店へ遊びに来てくださいね〜♪


あと、個人的には温泉大好きなので
浅間温泉に行ってみたいなぁ〜なんて思ったりもしてるんですが‥


おっとおっと!?なんと松本パルコまでは車で15分ほどらしく!
これまた温泉帰りに松本パルコ店に遊びに来れそうですね〜!?




‥とまぁ色々言いましたが

3月18日(金)です!
松本PARCO店オープンしますので、スケジュール帳に書いておいてくださいね!(笑)



そしてオープン日18日(金)〜27日(日)まで
デニムフェアもやっちゃいます!


ぜひこの機会にRipo trenta anniのデニムアイテムを
たっぷりお楽しみください〜!



▼松本PARCO店舗情報
住所:松本PARCO 4F
(〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30)




よろしくお願いします☺


店舗詳細(松本PARCOのホームページに飛びます)



こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報からお知らせです☺

DENIM FAIR

DENIM FAIR本日スタート!

皆さん‥お待たせいたしました!


待望のデニムフェアが本日から順次スタートします〜✨(パチパチ〜!!!)



さてさてフェアの気になる内容ですが‥


連日ミーティングにミーティングを重ね‥


なな!なんとなんと!


税込¥16,800以上のデニム全製品を対象に、1点につき¥2,000割引!!!


と、なりました!!!!(パチパチ〜!)


「何パーセントオフにしようか?」

とか

「何点お買い上げで特典つけようか?」

とか

色々と案は出たものの‥


「えぇい!¥2000割り引きでいっちまえ〜〜!」


ということで、今回はとにかく分かりやすく!


税込¥16,800以上のデニム全製品を対象に、1点につき¥2,000割引!!!で
デニムのアイテムを手にとっていただけるフェアとなりました!


皆さんに喜んでいただけるフェアにしたい!とスタッフ一同めちゃくちゃ気合い入ってます!!!(笑)


ぜひこの機会にRipoのデニムアイテム、
岡山デニムの素晴らしさに触れていただければ幸いです☺️✨



さて、各店舗のデニムフェアは以下のスケジュールとなっております!

▼3/11(金)〜3/21(月)
高崎店、みなとみらい店、有明店、WEB STORE

▼3/4(金)〜3/13(日)
金沢店

▼3/18(金)〜3/27(日)
広島店



ぜひぜひお近くの店舗に遊びにきてくださいね♪
皆様のご来店をお待ちしております!



ripoならではの質とシルエットの良さが光ります⭐️⭐️

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です☺️


だいぶ暖かくなりましたね⁉️

新作も徐々に潤ってきていますよ✨✨


今回は軽めにサラッとご紹介❣️❣️






まずはこちら⭐️⭐️【ミリタリー調のセットアップ】

もちろん単品で着て頂いてもok✨✨

こちらのデザインで草木染めもご準備。


men'sの草木染めは墨染め・紅茶染めの2色です。

以前のスエット生地のトップスもございましたが

また違った染め上がりに。

レディースの茶葉染めの色味ともまた違った風合いのある色味になっています。



紅茶染 MILITARY TACK PANNTS
紅茶染 S/C ZIP BLOUSON (PIECE-DYED)
墨染め セットアップ

デニムは動きが出る、より柔らかい生地で窮屈さを感じず

普段使いしやすい、重量も少ないアイテムになってます。


草木染めは初めデニムより硬い印象ですが

着込んでいくと柔らかさが出てきますので、より着やすい生地になっていきます。


また、草木染めに関しては、天然染めとも言われ天然の素材を利用し

唯一無二の色味で染める事ができる加工法なんですが

普通はこれだけ均等に色を出すことが難しい加工で

あたりの部分の色の残り方も綺麗に仕上がっており、しっかり技術と時間をかけて仕上げた逸品。


その為、より点数は限られております。

是非、気になっていらっしゃる方は直に店舗スタッフの話を聞きながら

実物をご試着してみてくださいね。

きっとどのお色味も気に入ってくださると思います☺️❤️



レディースもございます✨✨

CROPRED BLOUSON(indigo)
ラックダイ染 セットアップ ※逆光に気付かず…わかりにくくてすみません。
茶葉染 セットアップ
梔子染 kaede

こちらはladys バージョン✨✨


ladysはジャケットがインディゴと草木染のラックダイ・茶葉染の2色

セットアップ可能なパンツは
kaedeのindigoと草木染のラックダイ・茶葉染、また、パンツに関しては梔子染の3色。


ladysは ladysでまた綺麗な色なんですよ‼️‼️‼️‼️

岡崎愛用です❤️❤️

生地も柔らかいいい落ち感があるパンツとジャケットも軽く柔らかいので

買って良かったアイテム上位です✨✨✨


ラックダイ・梔子染に関しては昔から食品にも用いられている天然素材の染色で

より唯一無二のお色味。ムラが出てくるところがオリジナリティ溢れる染に。

ですが、ripoではそこをより均等に綺麗に染め上げていますので

くだけ過ぎないカジュアルさと他のブランドさんとはまた違った希少価値の高いお色になってます。

こちらでしたらセットアップでもアクセントになり、こなれたおしゃれ度up❣️❣️

パンツだけでもジャケットだけでも着回しが効くところや、どちらかでも一際目を引くアイテムなのがオススメポイント。

草木染の方がコストがかかってしまうのですが、プライスをインディゴに合わせているところが

Ripo だからこそのめちゃくちゃお得なアイテムです。

是非、一度お試し下さいね☺️❤️




こちらもmen's・ladys展開おそろい可能❤️❤️【CN HOODED JK】

色味がわかりにくいですか?

実物はパウダー調の色味の吹き付けをおこなっており程よいヴィンテージ感と

動いた時の光の当たり方によって色の見え方が変わるので、他のブランドさんともまた違った風合いに。


そして、形が何より良い‼️‼️

生地の作りによってシルエットの出方が変わると思いますが

この形のこの生地感、とってもベストな組み合わせで、着た時の第一印象で虜に。

岡崎も狙ってます☺️✨✨


ぜひこちらはご試着でサイズ感とシルエットを実感して頂けたらと思います。




やっぱりripoと言えば岡山デニムでしょ⭐️【デニムコート】

men'sアイテム着用。女性も簡単に着こなせるコートです。
クラシックならこちら。152cm
同じコート。167cm

【men'sチェスターコート】

12.5オンス オーガニックコットンデニムを使用したデニムチェスターコート。
シルエットは程よくゆったりとしたシルエットでラペル幅を細くしてルーズながらも上品にまとめた絶妙なデザインに仕上げてます。
スウェットやワイドパンツなど抜け感のあるアイテムと相性が良く、キレイ目からカジュアルまで幅広く活躍する汎用性の高さが特徴で、様々なアイテムと合わせてお楽しみいただけます。


少し粗さもあるデニム生地、このBLUEだからこそ、この生地で見た目も重たくなり過ぎず

なおかつデニムの生地のしっかり感も楽しめ、春でも秋でもシーズン長めにいろんなお洋服との相性が良い

使い勝手が抜群のアイテム。

このくらいの長さなら、サラッと羽織ってしまえば大抵のお洋服が格上げに 笑

また、一枚で雰囲気漂うコート。これさえあれば迷う事無しの万能型。

でも細かい部分はこだわりを持ってデザインしているので

デニム好きの方、他の人と被りたくない方にも打って付け✨✨

女性も取り入れやすく、幅広い方々に着て頂けると思います。



是非、お試しください❣️






【ステンカラーコート】

5オンス薄くしなやかなコンパクトデニムを使用したステンカラーコート。
変形ラグランスリーブでゆったりとした袖周り、バストから裾にかけてフレアに広がった上品なテントシルエットが特徴です。
背中と袖裏がついた軽やかながら本格的なアウター仕立てなので袖も滑りもよく、春にも中に着込める設計。
春色のスエットアイテムやニットなとど合わせて春を楽しんで頂けるアウターです。



こちらは逆に、色味と正反対な軽さとしなやかさ。

RIGIDくらいの濃紺。ですが生地は5オンスと女性でも着て疲れない軽やかさに

デニムの綺麗な染の光沢感。シルエットはケープコートとトレンチコート、

ステンカラーコートを混ぜたようなripoらしい、大人の方のリラックスカジュアル。


きちんと感もありつつ、こなれ感のある動きもあるシルエットに。

5オンスなんですが、肩部分と袖には裏地使用し、女性の冷えるところはある程度補填してありますので

触った感じと着た感じはまた違った体感でした。

画像のコーデで強風の時に着ていても思っていたよりしっかりコートとしての羽織の暖かさがありましたよ。

丈は岡崎の身長でレトロなロングコートとして、長身の方は綺麗な膝下コートとして着て頂けるので

雰囲気は変わりますが、それぞれの特徴に合わせて愛用できると思います☺️❤️❤️


やっぱり、着てみると見ているだけじゃ分からない事がたくさんありますね。

ripoはとにかく着て頂いたシルエットが何より、ダントツおしゃれです。


是非、迷ったら着るだけ着てみて下さい。

お一人お一人に合わせたイメージできっと気に入って頂けると思いますよ。


春に着たい色味と言えば⁉️【beige × white❤️ 】Whiteデニムの出番ですよね

バギーライン White denim
テーパードタイプ kaede White
同じパンツも別色合わせでcoolに

そろそろ皆さん春colorにシフトしたくなる時期じゃないでしょうか?


男性も女性もWhiteデニム需要が高くなる季節ですね。

でも、Whiteデニムは色味とデザインで全くイメージが変わってくるので

なかなか探すと気に入ったものが見つからないのも事実…。


是非、ripoで自分に合った岡山デニムのWhiteデニムを見つけて下さいね。

色味は流行り廃りの無いもの、またステッチcolorもシルエットによって異なりそれぞれですので

履き比べてみてはいかがでしょうか。


men'sは真っ白は無いのですが、他にはないoff Whiteデニムとデニム自体の種類が多いので

Whiteデニムに関わらず、薄いBLUEから濃紺から

今年初の生デニムが登場していますので、そちらもぜひぜひお試しになってみて下さいね♪♪



ちょっとオフショット⭐️⭐️

笹沼さんにモデル枠と言わしめた2人

この2人がまたどこを切り取っても良い写真しか無いんですよ

凄くないですか?

お洋服がとっても映えるお2人。

憧れますねえ。

顔の渋さ
謎ポーズ

こんなんしか撮れないんですけど?!

雲泥の差が……笑

しかも私、いつも数十枚撮って辛うじてよく見えるものを選んでいるのに…


お2人は最小枚数で仕上がるって言う……




でも、実はなかなか紹介できていませんでしたが

ripo 1高身長女性の小川さんはキャラが可愛い。

ん?独特?

個性的なキャラの面白い方ですよ☺️




小川さん
田中さん

この写真足長く見えませんか〜?

と言ってましたが、そもそも小川さん足長いです☺️❣️笑

そんなお茶目な週末スタッフです。



そして

有明兼用で勤務して下さってる田中さん

ハンサムな画像が多いですが、実は1番お淑やかなんじゃないでしょうか?

話すとふんわりした柔さのある方で、岡崎・五十嵐の元気さとはまた違った聴き上手なスタッフです。

最近着用していた新作がめっちゃ似合っていて私も欲しくなるくらい、

ripoのお洋服にも慣れてきて下さってます。




今回はこんなところで。

新作ご紹介はいかがでしょうか?

ざっくりご紹介したので、岡崎の中ではまだまだお伝えしたい良いところはたくさんありますが

そちらは、お一人お一人に合わせて各店舗スタッフが丁寧にアドバイスやご説明させて頂きますね。



皆さまの新生活に素敵な華を添えられるよう

素敵なスタートが切れるよう、スタッフ一同お手伝いさせて頂きます☺️❤️❤️❤️


是非、新鮮な出会いの1着を見つけてみて下さいね✨✨