ブログ : 2021年03月

全 7 件 (1件~7件目 表示)


皆さま今ですよ☺️‼️

こんにちは‼️

みなとみらい店の 岡崎です☺️⭐︎⭐︎




皆さま❣️❣️

【DENIMフェア開催中】 ですよ✨✨✨✨

年に1・2回有るか無いかの限定イベントです❣️❣️❣️




Ripoの岡山DENIMは元々希少価値がある上に、点数も少なくよりオリジナリティーを

楽しんでもらえる様に、また、糸から作らさせて頂いて織り方や糸の太さなど

細部に拘ってデザインされ職人さん達が一つ一つ丁寧に仕上げたDENIM商品の為

SALEになる事は、基本的にはございません。

そのDENIMが唯一お得にお求めできるのが✨✨

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

DENIMフェアです❤️❤️❤️❤️❤️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■



・デニム商品、税込¥12,800以上のお買い上げで10%off‼️
おまとめで何点買って頂いても、全品デニム商品は10%‼️‼️
期間中日にちを分けてもデニム商品が10%‼️‼️‼️

・3/24(水)〜3/28(日)

お取り寄せでも対応致します✨✨

ぜひ気になる方は、お近くの店舗にお立ち寄り下さいませ☺️⭐︎⭐︎





今回のアイテムは。。。こちら⭐️⭐️

▶︎one piece
☑パフスリーブデニムワンピース
¥️ 18,800 (tax included)
【RTA210HLOP047 / F / INDIGO】

▶︎shirt
☑ チュニックルーズシャツ
¥️12,980 (tax included)
【RTA200HLSH032 / F / YELLOW 】




これがもう❤️❤️

可愛い

着やすい

ウエストマークしてないので綺麗に見えてラク
その代わり袖下の細かいギャザーがバストあたりを綺麗に見せてくれるので
ワンピースはくびれがないのにその人その人に合わせたスッキリさも実現

肌触りもパイル生地の様な柔らかさ

重さは負担なく軽めに着れる

色味も上品

着丈は幼くなりすぎないロング
※こちらは追記ございます☺️

袖の切り替えも品良いヘルシーな透け感

袖の長さも5分袖くらいなので二の腕を綺麗にカバー

裾のフレア感は切り替えで広がりすぎず、前身頃の切り替え位置もラウンドしてるので
さり気ないシルエットの綺麗さが尚good⭐︎

上半身のスッキリさと裾のフレア感で、間伸びしないデザインに






という‼️

優れたワンピース❣️❣️

なのにRipoらしさもヴィンテージ感もレトロ・クラシック要素も有る

一枚で結構、着合わせの幅が広がる、私も一眼惚れアイテムです☺️❤️







先程の着丈のお話ですが

私の身長でもヒールのない物でちゃんと着れましたよ✨✨

ですが、この長さで着るのが正解なわけではなく、

ショートブーツがキレイに見えるあたりの長さでもキレイに着れます。

低身長の方はロング仕様で

高身長の方はマキシ丈あたりで。

ただ、どちらも幼くなり過ぎない長さはちゃんとありますのでご安心を‼️




▼▼▼ヒールが無いものに履物変えてます。






ロング過ぎても、と考えてましたが

こちらはこのデザインなら問題ないな、と思い………岡崎、即購入。

こちらの生地は、追加で作る事が難しい為、売り切り商品です❣️❣️

そして、DENIMフェア対象です✨✨✨✨

ぜひ、この機会にGETしちゃいましょ☺️⭐︎⭐︎







羽織りは、結構合わせられましたよ。今回はレディースシャツですが

men'sのワンサイズ大きめのシャツ合わせもカジュアルダウンでバランス良かったですよ。

ぜひ、いろんな羽織物との合わせをチャレンジしてみてくださいね❤️❤️




⭐️⭐️InstagramもNEW⭐️⭐️

そして、みなとみらいも移設したという事で

めっちゃ背景探したんですよ‼️

日中なら、みなとみらいの景色は抜群✨✨

映えるはずだったんですが。。。

なんとも、閉店後の撮影なので。。。



どこも何も無く。。。



一部放浪をご紹介☺️‼️




寂しげ  笑
ポーズのクセ‼️
こっちバージョンも実はご用意☺️blog限定ですね❣️

そして、やっぱり締めは。。。ボス⭐️⭐️

なんか。。。ライン入ってますけど。。。 無自覚デスカ? 笑



ではでは、週末もお店でお待ちしております❣️❣️❣️


2021/03/25

こんにちわ☀️

高崎店 ナカオカです☺︎

前回自己紹介もなく突然出てきたので「誰だ!?」と思いましたよね(笑)

高崎店によく来られる方だと、お会いしたことがある方もいらっしゃいますが

2月から新しく仲間になりましたナカオカです☺︎

関西出身なんですが、お店に来ていただく方の中にも

意外と関西人が多くて驚きました!Σ('◉⌓◉’)

Ripoが好きな皆さまに、Ripoのお洋服の良さをお伝えできるよう勉強中です!

そこで今回はレディースアイテムのご紹介をしたいと思います!

撮られ慣れていないガチガチ感!(笑)

まずはデニムフリルボウタイBLから。
【210HLSH053】

去年もデニムブラウスは出ていましたが、今年も出ました!

今年は前身頃にボタンがあり、細めのリボンで可愛らしさアップ♪

袖丈は手首が綺麗に見える丈になっているので

可愛くなりすぎず女性らしさを引き立てます。

もちろん可愛く着たい!という方も、スカートと合わせて

コーディネートの仕方で雰囲気を変えて楽しんで下さい♪

上までボタンを閉めて綺麗に着てあげるのが一番ですが

可愛いけど首が詰まった服はちょっと…(~_~;) という方でも

アレンジの着こなし方として

一番上のボタンを外してリボンを緩く結んで頂くと

首周りがスッキリとした印象に見せてくれます。

実際首が短くて悩んでいたわたしもコンプレックス解消されました!

このアドバイスはみなとみらい店の岡崎さんから☺︎

お色はINDIGOとBLUEの2色展開です☺︎

一枚着のトップスとしてコーディネートにこなれ感を出してくれます。

次にパンツはブログでもよく登場しているドライテーパードデニムkaede。

ほんとに万能で、どんなコーデにも大活躍!

ジャストウエストで履いて頂くと、腰位置が高く見えるデザインなので脚長効果◎

普段自分の後ろ姿って見る事ないと思いますが、これを履いた時は是非見て欲しいです!

あれ?私こんなにスタイル良かった?と錯覚するほど

ヒップが上がって後ろ姿に自信を持たせてくれます!

こちらもセルヴィッチデニムなのですが、ほつれ止めの色が赤じゃないんです。





白と緑なんです!

こういう細かい部分も惹かれるポイント…◎


今回は自己紹介も兼ねてレディースアイテムのご紹介をさせていただきました♪

是非店頭でご覧下さいませ(*´◒`*)

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


季節雨はをかしみが深いですね

雨が増えてきました。


春の到来です。


桜も開花しました。


冬の太平洋側は偏西風や気圧の影響であまり雨の降らない季節ですので。


春雨は今時期に降る雨で、


花散らしの雨とも呼ばれているとか。


もうそんな時期ですね。


花は散るのです。




枕草子や万葉集にもありますが、

春は始まりを連想させるものですね。

曙や初春の令月という言葉に然り、

卒業や入学。または、新生活。

どちらにしろ何かが始まる予感は感じまくるわけですが、

先進各国では9月にいわゆる新生活を迎えるのが一般的です。




春の4月が始まりの季節である国は世界的に見ても少数派で

日本特有の感覚といっても過言ではないかと。

そのためか、日本の季節の歌において「春」の歌だけで約50%程を占めるそうです。

今年の春は去年以上に粛々としており、

行事を行うことをできずにいる方も多い事と思います。

ですので、逆に趣味に費やせるチャンスと考えてみるのは如何でしょうか。

旅行などは気が引ける方も、お買い物を目的とした移動でしたらアリなのかな?と

有明近辺でも楽しめる場所はあるはずです、私はあまり知りませんが。

是非おいでください。




そして、本日はそんな有明旅行に最適な新作をご紹介します。

ワークとミリタリーは旅行に最適ですよ。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

Ripo trenta anni 有明店です。



デニムショートジャケット

という名称に対してミドル丈のジャケットになります。

ワークとミリタリーに由来するこのジャケットの

最大の特徴はご覧の通り、フロントのポケットになると思います。


デザインのみならず実際にポケットとしての機能を併せ持つこちらのデザインは、

USミリタリーの中でもコアなラインに位置します

デニムプルオーバーシャツ

というモデルに見られるデザインです。


このプルオーバーシャツは作業用の服として着られていましたが、

容量の大きいこのポケットの構造上荷物が落ちやすいことから

兵士たちからは不評で、1910〜1940年ごろの期間でしか作られていませんでした。

また、一説では捕虜となった兵士に着せていた事もあるそうで、

Prisoner of War の文字が配されている物もあるのだとか。

とにかく古着として見つかれば1940年代以前の物であると確定するほどのレアリティで、

マニアですら持っている人は限られてくるクラスのアイテムです。


そしてこのデザインはフランス服から拝借したデザインなのだとか。

ミリタリーはUS物が有名ではありますが、

フレンチミリタリーも根強い人気を誇ります。

フレンチのスモックシャツで1900年代の物には、

より簡易的なポケットが同じように横口でついており、

そこからのデザインなのかなぁと思っています。



明言するには情報が少なすぎるのでザックリお伝えしましたが、

このフランス産US育ちのデザインポケットを

リポらしくワークディテールを感じられるジャケットに採用しています。


容量の多いフロントポケットに

脇のシームポケットには縫製による副産的な内ポケットもあり、

合計6箇所ものポケットがあります。

旅行に最適ですね。

もう鞄いりません。


また、襟付きのデニムジャケットではありますが、

いわゆるGジャンとはジャンルの違うディテールなので、

カジュアルすぎないのもポイントです。

旅行先での1泊、

デニムにこのジャケットは上級者ですか?

品があるので全く問題ないかと。

また、スラックスやチノなど綺麗めなパンツにはもちろん。

ワークなデザインはジャージやスウェット系パンツなど

ストリートにも応用が効く万能なアイテムでもあるといえます。

日によって変わるテンションもボトムスを選ばないジャケットでしたら

旅先のお供に間違いなしかと。


デニムショートジャケット

ワンウォッシュとヴィンテージウォッシュの2色です。


ワンウォッシュはステッチがオレンジで、

洗いの中でシワ加工を施してもおり、

1着の中でフォーマルとカジュアルのバランサーになってます。


ブルー表記の加工強めヴィンテージウォッシュはステッチが白に。

ダメージ加工も随所に施しており、春らしい雰囲気に仕上がっております。

私はこちらのブルーを購入いたしまして、ヘビロテしております。

以前ご紹介したオーガニックコットンペインターパンツや

デニムonデニムにも別なカジュアルパンツにも相性が抜群。

明るいカラーのトップスデニムを持っていなかったので

めちゃくちゃ重宝してます。


こちらも含めたデニム商品がお買い得に。

3/24(水)〜3/28(日)までの期間限定で、

デニムフェアを開催いたします。

期間中 ¥12,800円以上のデニム商品が10%off

点数制限はありません。

期間内でしたら何度買って頂いても10%offでお買い上げいただけます。

普段LINEクーポンくらいでしか安くならないデニムをこの機会にお求めください。


※LINEクーポンとの併用は出来かねます。

(10%offから更にクーポンで10%offにはなりませんのでご注意ください。)


お得に買えるチャンスに是非ともお越しください。

有明では平日がお買い物チャンスです。

期間がかなり短くなっておりますが、何卒宜しくお願い致します。




みんなHAPPY〜

こんにちは★
高崎店 堀口です☺︎

高崎OPAからお得なイベントのご案内です!


まずは コチラ

3/19(金)〜21(日) HAPPY HAPPY キャンペーン






高崎OPA お馴染みのイベントではありますが、
...ふと思った事が。


最近は支払い方法も様々な選択肢があり
ポイント付与やキャッシュバック等、多様化しておりますが




コチラのイベント、

還元率としてはかなりお得ですよね...笑


“ポイント”も”還元”も、単語だけで心躍る私としては是非ご利用いただきたいイベントです。


そしてコチラは
少々期間長めのイベント★


3/19(金)〜4/11(日) 500円分のショッピングチケットプレゼント



19,20,21の3日間はイベント重複しておりますので両方がご利用いただけます。


新作商品も続々入荷中ですので

店頭にてご紹介、お試しいただけたらと思います☺︎



取り急ぎのお知らせとなりましたが
皆様のご来店、心よりお待ちしております^^


ざっとご紹介

こんにちは‼️

みなとみらい店の岡崎です✨✨




花粉の時期到来‼️‼️

あちこちでみなさんクシャミが(^^;

毎年の事ながら、お大事になさってくださいね。

岡崎は花粉症には縁は無いのですが、相変わらず鼻血と戦う日々でしょうか 笑




昨年のこの時期はちょうど自粛が始まり始め、今月末には土日休業していた頃ですよね。

昨年は入荷やご紹介が遅れ、休業に突入しネットでも購入しにくかったのではないかと思い

今年は早めに今入荷している新作をサクッとご紹介致しますね。

たぶん、詳しくは徐々に各店舗より、着画と一緒に商品のご紹介と着合わせもオススメできるかと思います。






では、さっそく〜☺️❣️❣️

着用

jacket▶︎
☑デニムワークジャケット
¥️ 26,800 (tax included)
【RTA210HLJK011 / F / INDIGO 】

knit▶︎
☑ クルーネックサイドリブKN
¥️12,800 (tax included)
【210HKN041 / M / CAMEL 】

pants▶︎
☑ kaede ドライテーパードデニム
¥️23,000 (tax included)
【210HLPT004 / 24 / off WHITE 】





■ デニムワークジャケット

カジュアルなのに女性らしい、抜け感たっぷりのワークジャケット。
ヴィンテージのカバーオールをベースにゆったりとした身幅でモダンにアップデートさせました。
デニムのナチュラルな素材感に加えて、岡山デニムならではの奥行きのある加工感が特徴です。
胸ポケットにつかったセルヴィッチディテールなどデニム好きには堪らない一枚です。



この子、すごく良いですよね‼️‼️‼️‼️

入荷してずっと狙ってます☺️

今まで、レディースでのジャケットで着れるデニムって今まで作って無いと思います。

Gジャンもジャケットには入りますが、それとは別にいわゆるテーラードジャケットの様な

キチンと感も出るジャケットのタイプは初めてですね。

着丈はカバーオールなので少し長め。

また、ヴィンテージデニムの様な着込んだ上で出てくる柔らかさも特徴。

なので、生地はしっかりしてるのに最初からクタっと感があるので、女性らしいラインになるんですね。

そして‼️岡崎のポイントはセルヴィッチをあえてデザインに持ってきたポケット❤️❤️

セルヴィッチを出す為に胸ポケットの表と裏両方とも生地を横にして作ってるんですよ✨✨

折り目が身頃と違うので是非是非チェックして下さい❤️❤️❤️❤️

でも実は、裾のダメージとか、上半分より下半分の色の落ち方とかダメージの具合とか、実は実は気に入っているポイントが

細かくたくさんあるんです⭐︎⭐︎

こちらは、ぜひお店のスタッフと会話をしながら好きなポイントを言い合って頂ければ☺️❤️

個人的に盛り上がっちゃう会話ですね 笑




■ クルーネックサイドリブKN

清涼感のあるリネン混の糸を使用したハイゲージニットプルオーバーです。
スラブ感のあるカジュアルな表面感ではありますが、サイドのリブ組織がすっきりとした印象に仕上げています。
フロントにはスエットなどの汗止めをモチーフとしたディテールをアイレットを入れて表現しています。
気やすいシルエットなのでユニセックスとしても着用頂ける商品です。


こちらも、生地の落ち感が素敵✨

今季のメンズは生地の質がpoint❤️❤️

生地質にこだわってるからこそ、メンズでもこのクオリティーで落ち感や着た時の動きが再現できます。

なので、ユニセックスにとっても適してます。

どちらかと言えばレディースの生地に近いものが多いです。

だからこそ、レディースの生地を、メンズの良質な生地で作らさせてもらってる感覚なので

物持ちがよく、しっかりアイテムの良さを楽しめます。

そして、男性が着れば男性らしく、女性が着れば女性らしいシルエットになるのもこの質感だからこそ

ぜひ、他では味わえない質の良さを体験してみて下さいね✨




■ kaede ドライテーパードデニム

こちらは前回ご紹介のレディース定番シルエットとして登場したkaede

ayameとceriと3タイプです。メンズ同様シルエット名はこちらを定番にしますが

アイテムは定番で無く、無くなっていく希少価値は変わらず、その中で細身や太身など徐々に

シリーズが増えていく、シルエットとして定着していってくれる最初の3タイプです。


この3タイプはコンセプトや着こなしテイストがはっきり分かれていますので

また、改めてご紹介を。





2週続けて同じパンツの着あわせになってしまうくらい万能❣️❣️
このヴィンテージ感がたまらん❣️
メンズが着るとこんな感じのニット⭐️

着用


coat▶︎
☑スタンドカラーオーバーコートデニム

shirt▶︎
☑ ノートチェックL/Sシャツ

pants▶︎
☑カラーデニムパンツ



■ スタンドカラーオーバーコートデニム

今シーズン新たに展開するフロントジップタイプの一重仕立てのスタンドカラーコート。
11onzのムラ糸を使用したデニム素材は表情のバランスが良く、全体的にきれいめでありながらカジュアル見えするのが特徴です。
ゆったりとしたフィットながら、着丈はミドル丈にすることですっきりとしたサイズバランスに仕上げています。


この子は前回ご紹介、ちょうど今が旬な時期ですね。

見た目よりだいぶ軽いので、デニムコートの厚みや暖かさとはまた違った軽やかな動きがあるコートです。

なので、日常的にたくさん着て頂き、自分だけのコートに育てていって下さいね☺️❤️❤️




■ノートチェックL/Sシャツ

上品な光沢感と適度なドレープ性あるチェック生地で軽く快適な着心地で春にぴったりな素材です。
シルエットは身幅を大きくとり肩は少し落ち感がでるよう、ベーシックに設定しているため日常のコーデに使いやすくカジュアルからトラッドまで合わせることが可能です。


この子も、生地質が良く落ち感のあるシャツです。

個人的には、2色とも織り込んでる差し色が違うんですが

そのカラーがアクセントになっていて良い風合いを出してます。

また、その糸があえてダマになっている部分を作っているので、細かく言うと全く同じになっていないのも良いですよね。

めちゃくちゃマイナーなクセが強いポイントをお伝えしましたがチェックしてみて下さいね✨✨





■ カラーデニムパンツ

しっかりとした肉厚な11ozのリサイクルセルヴィッチ素材を使用。
ラフでリラックスモードで着用できる股下を9分丈で設定しています。
オールシーズン使えるヒップから裾にかけてキレイなラインに繋がっているシルエットになります。
トップスインにはTシャツ、シャツなどが相性が抜群でスエット、パーカーなどカジュアルスタイルにもお楽しみいただけます。


この子は、リサイクルデニムならではの花殻の残る粗さが特徴、その上セルヴィッチデニムで

より生地にこだわった一点。お色は2色ですが、生地の柔らかさや糸目の出方などが違い

どちらもそれぞれ使い勝手の良いシルエットなのに、生地感の違いから若干着た時のシルエットが変わります。

ポケット辺りのタックも、腰回りのふんわり感をしっかり演出。

リラックススタイルなのに、見た目の綺麗さやコンパクトさは健在です。

画像より実際の見え方の方が綺麗なので、是非ご試着下さいね☺️❣️❣️





jacket▶︎
☑デニムショートジャケット

pants▶︎
☑ ミリタリーカーゴデニム


■デニムショートジャケット

スマートなミドル丈にゆったりと肩が落ちたシルエット、フロントのビックポケットが特徴的なデニムジャケット。
生地には適度なハリと肉厚の11oz コットン100%のムラ糸デニムを使用しておりロングシーズンで活躍できるアイテムです。
シンプルにスエットやパーカー、シャツなどをインナーを選ばずカジュアルからキレイめまで幅広く対応できます。


こちらもripo らしいインパクトがあるのに着たら使いやすい

さり気ない他とのかぶりにくさと実用性を兼ね備えた一点。

こちらも2色ご準備。

ですが、ステッチのカラーやボタンのカラー、洗いにかけた生地の痩せ方の違いで全く別物に✨✨✨

さすが、ripo ですよね。なのにテイストはどちらも崩さず、ジャケットのカッコ良さを残しGジャンとはまた違った風合いを。

画像のワンウォッシュはシワが残るほど硬く重く見られがち⭐︎⭐︎

ですが、実はとっても良心的な軽さと薄さ。なのに生地はしっかりしている。

シワを残したまま洗いにかけてるから見た目の印象もozが高いデニムを着ている様に見えデニム好きにも満足頂けるディテールに☺️❣️

実際に着る人の事をとっても良く考えられているジャケットです‼️‼️



こちらは、商品稼働が早くなってます。

是非、お早めにご覧になって見て下さいね⭐︎⭐︎⭐︎



■ミリタリーカーゴデニム

薄手のデニムを使用したカーゴパンツ。
通常デニムシャツに使われる素材より柔らかさの出る綾織りの生地で、肌馴染みが良いのが特徴です。
太い渡り幅からすっきりとしたストレートシルエットやウエストのドロスト、裾の絞りなど本来のデザインを損なわずに細かな部分で履きやすく進化させています。


この子は✨✨✨✨✨✨

実は狙ってます。笑

全部欲しくなっちゃって困ります☺️


メンズで作ってますが、生地がクタっと落ち感があるので

実は女性でも着やすいシルエットに‼️

こちらも男性が履いたら男性らしく、女性が着たら女性らしさを残したリラックスカーゴパンツに。

この子は騙されたと思って一度着て頂ければ、きっと良さがわかって頂けるアイテムです。

落ち感がある分履いてるとボリュームが無くなるんじゃないの?

とお思いの方、実はちゃんと幅を維持する為のポケットの大きさになってます。

履き込んでいく上で、生地のことを良く知っている職人さんだからこその

ポイントです✨✨細かいこだわりが詰まったripo カーゴです。







着用

【メンズ】
shirt▶︎
☑パッチワークバンドカラーシャツ


【レディース】
skirt▶︎
☑ サロペットデニムプリーツスカート


■パッチワークバンドカラーシャツ

フロントのブザム部分がパッチワークディテールになっているのが特徴的なシャツです。
異なる表面感やホワイトやブラックでも一つ一つの色味の表情が違うのがデザインに奥行きを出しています。
ボディは綿麻のフェザー生地を使用して洗い晒しのようなカジュアルな印象。
他をベーシックにまとめてもコーディネートが決まる、デザインコンシャスな1着です。

こちらは、さり気ないデザインの差が楽しめます。

極端な柄物が苦手な方でも、このさり気なさならチャレンジしてみても良いかな、と思えると思います。

無地の生地違いの合わせなので、シンプルになり過ぎずアクセントに❤️❤️

また、生地の硬さがよりデザインを引き立てますね。

実は、かかっている見た目よりこの生地なので、思っているより大きくは無くジャストサイズだけで無く

着たいテイストによってサイズアップもダウンも可能。

自分のお好みのサイズ感でお選び頂けます☺️⭐︎⭐︎



■ サロペットデニムプリーツスカート

以前、好評だったサロペットデニムプリーツSKが新色を追加して再登場です。
何と言ってもデニム素材にプリーツ加工を施しており、これは特殊な特許技術によるものです!プリーツの見え方もスタイリッシュで価値観の高い一枚です。
また肩ストラップを細くすることで女性らしく大人な印象に仕上げています。
ストラップを後ろで結ぶバックデザインはさりげない可愛らしさをプラスしてくれます◎ 


新色も綺麗なグレーで、濃い色が苦手な方も取り入れやすく

デニムのカジュアル感すぎず、品良く普段使いにプラスできます。

こちらは、着て可愛く、楽に楽しめ、他の方としっかり差が出るサロペットです✨✨


ayame
ceri

着用

ONE PIECE▶︎
3WAYドロストワンピース
¥11,800 ( tax included )
【 RTA210HLOP046 / F /WHITE 】

pants▶︎
ayame ハイライズルーズデニム

pants▶︎
ceri スリムテーパードデニム


■ 3WAYドロストワンピース

ウエストのコードでバランスが取りやすいワンピース。

私の好みとしては、【ムー◯ン】のミーみたいな着こなしが好きなので

緩めにデザインとして結ぶだけの使い方が好きです。

後ろで結べば綺麗めシルエットに。

生地は軽め、色味は3色ですがナチュラルなripo の差し色として使えるアイテム。

アームホールはそこまで広過ぎないのでアウターも綺麗に合わせられます。

また‼️岡崎・堀口くらいの低身長さんでもちゃんとボトムス合わせが可能でしたよ。

是非、丈感はチェックしてみて下さい☺️



⭐︎⭐︎画像の他店さん比較のデニム合わせ⭐︎⭐︎


■ayame ハイライズルーズデニム

Ripoレディース定番デニムとしてハイライズタイプayameが今シーズン新登場!股上深めのハイライズに、腰回りに丸みをもたせ裾に向かっては適度にスリムな作り。
女性らしいカーヴィーなシルエットはスタイルアップ効果抜群!折り返し無しでも穿けるようなレングスのためでどんな足元でもOK。
細部までこだわりの詰まった、ワードローブ必須の一本です。
made in Japan のセルヴィッチデニム生地を使用しています。


色味がなんとも言えない綺麗さ。今まではナチュラルな色の落としが少なかったレディース。

その中で、新作達はヒゲや加工をナチュラルに仕上げているので

どのパンツを選んで頂いてもお洋服のテイストを変えず、尚且つ、ヴィンテージ感ある色味に。

ayameはシルエットが大人の方が履ける綺麗めスタイル。

もちろんカジュアル使いも◎✨

ですが、ヒールで合わせてもらうとクラシックなレディースタイルにマッチするシルエットなので

シンプルなトップス一枚と合わせても洗練された女性らしさが残る程よいリラックススタイルに。

個人的には、高身長の方はサラッとそのまま合わせてもらい

低身長の方はロールアップの仕方で変化をつけてもらえると使いやすいかと思いますよ。


■ ceri スリムテーパードデニム

Ripoレディース定番デニムとしてすっきりスリムテーパードタイプceriが今シーズン新登場!
細すぎず適度なゆとりを感じるスリムシルエットで、ウエスト位置は少し低めで腰で落として履くお作りです。
着用した際に足が長く、そして立体感に見える様な特殊加工を施しており、細部にこだわり抜いています。
国産岡山デニムの技術力を感じる秀逸な美脚デニムです。
またハイパワーで柔らかいストレッチデニムを使用しており、はき心地も抜群。
ワードローブ必須の1本です。

まさに美脚ですね✨✨✨

今までのripo の中で1番足首の細さが特徴。

なので、全体的に細っそり見えますが

実は‼️‼️‼️腰回りは女性特有のシルエットなので、ウエストで合わせると足が入らない、

ヒップに合わせると全体的にブカブカ、という悩みの1つが解消しますよ。

しかも、生地が履きやすい柔らかさ☺️

なので、少しピッタリで買って頂いて、馴染む間も苦にならずラクして美脚タイプです✨✨

是非お試しあれ❣️❣️



そして⭐︎⭐︎

どちらのパンツ合わせも、綺麗に着れるのでワンピース合わせもオススメです。

皆さんはどんなテイストで新作デニムを履きたいですか??







では、今回はここまで❤️❤️

次回もお楽しみに✨✨

みなとみらい店でお待ちしております‼️









こんにちわ☀️

高崎店 ナカオカです( ¨̮ )



あっという間に2月も終わり3月になりました❁

暖かくなったり、寒くなったり…気温が安定しないので

皆さまお体にはお気をつけてくださいね( ˘˘̥ )

まだ1枚で外に出るには少し肌寒いので

三牧店長のかっこいい春コーデをご紹介します!


カバーオールとテーラードジャケットをミックスした

Ripoオリジナルの「カバーテーラージャケット」です。

ポケットのデザインが可愛い…


それと、カラーデニムのこの色がいいですよね( ¨̮ )♡

グレーなんですが、グリーンにも見える不思議な色…

9分丈になっているので足首を見せてスッキリ大人コーデにするも良し◎

お気に入りのソックスを合わせて見せてもかわいいです!

オールシーズン使えて、トップスインにはTシャツ、シャツなどが相性が抜群!◎

スエット、パーカーなどカジュアルスタイルにもお楽しみいただけます。





チェックシャツはどんなコーデにも使えるので、この春大活躍間違いなし❁

白のインナーと合わせて、前のボタンを開けてあげると爽やかな印象に変わって良いです◎

ラフに着ていただけるよう少し大きめのシルエットになっており

上品な光沢感と適度なドレープ性あるチェック生地で軽く快適な着心地。

カラーはブラックとグレーの2色展開で、ナカオカのおすすめはグレーです☺︎♡



このコーデ、めっちゃ休日のカフェ似合いますよね(笑)

学校や仕事で環境が変わる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

この機会に新しいことを始めてみたり

Ripoのお洋服で新しい自分を発見してみてください☺︎

ご来店お待ちしております。







再開致しました❣️❣️

こんにちは‼️

みなとみらい店です。

1週間、休業で間が空いてしまいましたが
3/3より新しい店舗でリニューアルopen致しました☺️✨✨✨



前の場所も好きでしたが、新しい店舗も違った雰囲気があって

また、新しい什器が増え以前と見え方が変わるアイテム達も❣️❣️再燃中です⭐︎⭐︎


そして⭐️⭐️


みなとみらいも新作が入荷しましたよ‼️‼️‼️

ですが、早くも商品数が少なくなっているアイテム達も出始めてきています‼️‼️

例年より更に商品数がタイトになっています。

が‼️それも希少価値ですよね。

より気に入ったアイテムと、出会った瞬間をいつまでも大切にできるのがripoかなぁと思います。




是非是非、NEWみなとみらい店にもお立ち寄り下さいませ❤️❤️

※Instagramもリニューアル☺️‼️

スタッフコーデ専用アカウントが登場致しました⭐︎⭐︎⭐︎

こちらも、ぜひ乞うご期待下さいませ❣️