ブログ : 2022年08月

全 5 件 (1件~5件目 表示)





こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺



8月も残りあと3日!朝晩が冷えるようになってきました。

ということは‥


SUMMER SALE

がついについに終わりを迎えてしまいます‥


皆さん買い残しはありませんか‥?
大丈夫ですか‥?

いいんですよ、ここにきて買い込むのも全然ありですし‥(?)


ということでSUMMER SALEも残すところあと3日!となりましたので
ぜひ最後Ripoでお買い物をお楽しみいただければ嬉しいです☺



ちなみに‥やはりRipoのオリジナルTシャツは今年も大人気!でした。
岡山在住のアーティストTAKATORI MEGUMIさんとの“サスティナブル”をテーマにしたコラボTシャツも話題でしたね♪
もうチェックしていただきましたか〜!?


それぞれのイラストに対するテーマや、アパレル企業だからこその視点で見るサスティナブルなアイデア。
何度もミーティングを重ね、このTシャツが完成したのを昨日のように感じます‥


というくらい!熱い思いを込めて作りました!

そんなこちらのTシャツも31日までのSUMMER SALEでお得にGETできる最後のチャンスなので
まだチェックできてない!という方はぜひチェックしてみてください^^





そしてそして!
お気づきの方もいるかもしれませんが、

Ripo trenta anni秋の新作が続々入荷始まってます〜!

店舗ではもちろん、ECサイトでもほぼ同時にお買い求めいただけます。


今季AWは「デニム×異素材」がテーマ。
少しずつ商品アップされていくのでぜひチェックしてみてください!


残り3日のSUMMER SALEもよろしくお願いします☺








こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺



何となく、何となくな話をしますね。


何となく、何となくですが‥






気づいたら少しずつ涼しくなっているような気がしませんか‥?




なんだそんなことか!と思われるかもしれませんが、
暑いのが苦手な私にとってはこのちょっとの差がすごく大きく感じるんですよね。

もちろん好きな季節は「夏以外」の私です。



さて、さて。

そうと決まれば皆さん。




RipoのAWが気になる!!!




ですよね?(笑)


今回のRipo trenta anni AWのテーマは「デニム×異素材」。

岡山デニムブランドのRipo trenta anniですが、
今季は異素材を組み合わせたアイテムがたくさん出ます!



寒い季節ならではの素材といえば

・キルト
・コーデュロイ など


おしゃれであたたかい素材を想像しちゃいますね✨



果たしてRipoのAWアイテムにそれらの素材は使われているのでしょうか‥?
ぜひこちらも楽しみに待っていてください。




とはいえここでブログを終えるわけにもいかないだろう!



ということで、テーマも発表となりましたので‥



ブログ限定!
AW撮影現場よりオフショットを特別公開します♡





AWのこっくりとした色合いとデニムの相性が最高です◎

公開お楽しみに〜☺✨




men'sアイテムのご紹介❣️

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です。

先週末少し気温が落ち着き過ごしやすい日中でしたが、今週はまた気温が上昇だそうで

そんな気温の寒暖差に耐えられず、岡崎は早速お腹を壊しました。笑

夏バテで食欲も落ちる季節ですので気分転換も兼ね、外食でリラクゼーションしてもいいかもしれないですね❤️

(冷えすぎ注意ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)






そんなお盆間近な今の時期、夏物の最終段階に入っていますよね?

この時期にこれは買っておいても損は無いかな、というアイテム達を今回は一部ご紹介致しますね✨



【カットイージーショートパンツ】

【 RTA220HPT076 / M / BLUE 】
【 RTA220HPT076 / M / PINK 】

Bottom ▶︎
☑︎ CUT EASY SHORTS
 ¥11,800 (tax included)


こちらは、HPの商品説明を見ちゃうと「ちょっと地厚かな?」と思われがち。

店頭でも実際触ってみないとわかりにくいアイテムですが、実は!

めちゃくちゃ軽い生地なんですよ。

メインの部分はTシャツの生地(スエットではないんです!)をボトムに用いているので

透けにくいTシャツくらいの軽さで履いていただける為、見た目よりだいぶ涼しく着用していただけます。

また、デザインとしてポケットや裾にリブを用いている為、ジャージにならないデザインも映えます。

ウエスト部分は伸縮性がない生地にしている為、中のゴムでの伸縮はしますが

翌年着ていただいてもウエストの生地が伸びきっている、という事は無いよう長く着れる仕様に。



でも。。。皆さんためらわれるのはお色味でしょうか?


そうですよね、あまり取り入れた事の無いお色だと思います。

そこをあえて、選んで作るのがripoです☺️❣️

だからこそ、合わせやすいトーンにくすませて他のお洋服の邪魔にならないようなcolorにしています。

実際履いていただくと肌馴染みがいいトーンにしているので、差し色になりつつうるさくなりにくい

「このくらいなら、履けそう!」との感想が多いアイテムでもあります。

しかも、皆さん単品でお色味をお考えじゃないでしょうか?

実際、夏のトップスはお色がシンプルになりがち。顔周りは安心感のある色を持ってくる方が多いと思います。

そんな変わり映えのしないコーデで迷ったら、色物や柄を一点投入していただくのも

また新鮮なコーディネートとして楽しめると思いますよ✨✨






【リネンワッシャーパンツ】

【 220HPT093 / M / L.KHAKI 】
【 RTA220HPT093 / M / OFF WHITE 】

Pants ▶︎
☑︎ LINEN WASHER PANTS
 ¥12,800 (tax included)


こちらは画像だと少し分かりにくいかもしれないですね。

日本製 麻100%のリネンパンツ。

夏特有の素材でもありますね。

見た目も軽やかで風を通す分の涼しさがあります。

ただ、「麻」と聞くと敏感肌な方やケアが面倒とお思いになる方も多いかもしれません。

こちらは、麻の独特な刺さるような繊維の角を無くしているので

一般的な麻100%が着れない岡崎でも着れるくらいのデリケートな仕上がりに。

それなのに薄くない生地なので透け感も気にならず、クタクタになり過ぎないくらいの厚み。

もちろん、名前にワッシャーと入っていますので細かいシワは出てくるものです。

それでも、麻の特徴でより風合いが出るくらいの変更かと思われます。

ヨレすぎず綺麗な形は維持できるパンツかと思います。
(履いた年数や履く頻度やお洗濯の回数にもよりますが。)

そして、「麻」は洗濯が大変。。。と奥様方を悩ませる素材でもありますが

こちらはお家洗いでもケアができます。

オシャレ着洗いの洗剤を使用し、ネットに入れていただいて乾燥機は外していただければ

ご自宅でお洗濯も可能。あまりシワが気になる方は干す時に軽く伸ばしてもらえれば大きいシワは出来にくいかと思います。

※コインランドリーも乾燥機を外していただく事を忘れずに!

夏ですものね、良いものと言えど着たら洗濯はしたいですよね☺️

お家でケアできれば履きたい時に頻度良く履いていただけると思いますので是非、お試しくださいね。











【コットンリネンベイカーパンツ】

【 220HPT054 / L / BEIGE 】
【 RTA220HPT054 / S / BLACK 】

Pants ▶︎
☑︎ C/Lベイカーイージー8分丈パンツ
 ¥12,800 (tax included)

こちらも同様のリネンで、サラッとした麻の良いところ取り。

敏感肌でも着れますよ✨

麻100%とはまた違った肌触り。綿のドライな肌触りと麻の風通しの良さと軽量なので

夏の暑さでもベトっと張り付かず、軽い着心地で楽しんでいただけます。

また、デザインはベイカーパンツ調にしていますので、イージーパンツですがステッチでメリハリが効くので

ジャージっぽくなりすぎず、デザインパンツとして取り入れやすいアイテムです。

また、シルエットは綺麗なテーパードでワタリは程よいゆるさと、足首にかけた緩やかなテーパード。

なのに横からのシルエットはより細身に見える。

ワイドパンツが苦手な方にもオススメです❣️

お履き物によっては元々ロールアップされているデザインですが、足首が見えるくらい巻く回数を増やしても

バランスが取りやすいですよ。



【ドロストストライプワイドパンツ】

【 RTA200HPT025 / M / BEIGE 】

Bottom ▶︎
︎ ☑︎ドロストストライプワイドパンツ
 ¥11,800 (tax included)

ポリエステル
レーヨン


を使っており、上記の2点より動きがあるパンツ。

シルエットは、テーパードよりストレートに近く足首辺りだけ少し絞ってあるようなデザイン。

ポリが入っているから暑いのでは?と思われがちですが、こちらは生地の薄さと動きのあるシルエットで

涼しく着ている、といったお声の方が多くいただいています。

そして、ストライプ柄ではあるのですが、目立つような柄の入れ方はしておらず

平坦になり過ぎないように軽く色の変化がある、くらいに捉えてもらえるようなデザインです。

リネンワッシャーパンツより太さはあるので、ゆるさを求めるのであればこちらもお好みで合わせてみてくだいね‼️











【そして、先々の晩夏にはデニム合わせも良いですよね】

RELAX FIT DENIM 【 220HPT007 / S / INDIGO 】
シガーデニム 【 210APT002 / 29 / BLUE 】
リジットシガーデニム 【 RTA220HPT008 / 29 / RIGID 】
RELAX FIT DENIM 【 RTA220HPT007 / S / INDIGO 】
VINTAGE SKINNY DENIM 【 RTA220HPT006 / 29 / INDIGO 】
Shalwar Denim 【 RTA200HPT001 / 30 / INDIGO 】

今はまだデニムを履きたい気分にはなかなかなりにくいですよね。。。

わかります☺️

今年は特にイージーパンツやショートパンツにチャレンジしてみた方が

多いんではないかな、と思うくらいの気温。

気温に応じたTPOは大事。熱中症もありますし。






ですが、少しでも軽く涼しく履けるデニムが有れば、コーディネートも迷う事が少なくなりますよね。

お盆過ぎたら晩夏、夏物から秋物への衣替え。

そんな時にデニム合わせで夏全開から若干露出を減らしてもらうだけでも

イメージが変わって、シーズン毎の変更をつけ楽しめます。




今回選ばせせていただいた画像はスキニー以外、太ももに余裕があるタイプのモデルを選出。

そして、生地はあまり厚くなりにくいもので

夏服にも秋服にも、サンダルから革靴まで合わせが効きやすいデニムを選んでみました。

(もちろん、細身も合わせやすさは抜群ですよ)




デニムは生地の厚みと密着感で暑さをより感じやすくなります。

そこを少し変えるだけで体感温度がグッと変わるので

いつもタイトめなデニムやジャストサイズをお選びになる方、是非ご試着し比べてみてください。

ripoのデニムは長く履けるのに、普段使いしやすいデザインと生地感。

糸の細さや織り方にもこだわっていますのでより一人一人の好みによってご案内できると思います。

太いパンツに馴染みのある方も是非生地を触りにいらしてください。

一本一本丁寧に作っておりますので、それぞれの良さやそれぞれの特徴で

自分が好きな一本や新たな一本に出会えると思いますよ。






【晩夏に向けてと言えば、少し羽織るだけでも違いますよね】

ドビーストライプS/Sシャツ 【 220HSH055 / WHITE 】
ドビーストライプS/Sシャツ 【 220HSH055 / ORANGE 】

残暑が厳しそうではありますが

お盆が過ぎたら気持ちが若干秋にむかって新しいものを求めたくなりますよね?

でも実際、暑いんですよ。

ただ気分は変えたい、そんな時に色味の変化や着こなしの変化をつけるのは良い気分転換になりますよ。

合わせ方次第で夏全開から、若干深みのあるcolorコーデに。や、合わせるアイテムの生地感を変える。とか。

画像のアイテムでもこんなにいろんな合わせ方があります。

一通りだけじゃなく多様性なのがripoの良いところ。




夏物は最終SALEとなりましたので、皆さまお買い忘れないよう、しっかりGETしてくださいね❣️❣️

数が少ない今期だからこそ、サイズや色が気に入ったものがあれば出会いですよ。

SALEアイテムは買っていて損は無いと思います。

是非、お急ぎくださいね☺️✨✨✨



※広報の方や高崎店でご紹介いたしましたアイテムは除いているので

涼しく過ごせ、長く着れるアイテムとして追加でご紹介しております❤️

レディースもご紹介したかったのですが長くなりつつあるので

別で追って投稿致しますね。しばしばお待ちを。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

みなとみらい店
有明ガーデン店
高崎OPA店

では、SALEアイテム2点で10%off 開催中です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺



先日、「スポーツ観戦がしたい!」などと発言していた私なのですが、
人のを見る前にまずは自分も何か体を動かすところから始めよう!と思って、

1日30分くらいのウォーキングを週に3,4回程度行くことにしました。


何せ体力がないので運動は長続きしたことがありません。
強いて言うなら小学生のときに4年ほど硬式テニスを習っていたくらいで‥(遠い記憶)


そんなことはさておき。

運動を始めるなら「絶対に○○カロリーを消費する!」とか「○○を○セット!」とか
必ずしないといけない目標を立てるのではなく、

「30分くらい歩いたら適当にお家に帰ろう」くらいの軽い気持ちで始めたほうが
(個人的には)長続きするということが分かり、なんとなんと早いもので3ヶ月ほど続いているので驚きです。


皆さんはどんなことを考えながら運動していますか☺?




そこでなんですけどね‥



マスク問題があるじゃないですか‥
歩き始めた当初は今より涼しくて不織布でも大丈夫だったんですけど
ちょっとさすがに最近は不織布だと「顔にパック貼って歩いてたっけ!?」と
思うほどマスクが湿るのでこれはどうにかしたい‥


と思い出したのがRipoのマスクでした。





日常的には不織布のマスクを使用することが多いので最近は使用する機会があまりなかったのですが
ウォーキングのときくらい良いかな?とRipoのマスクを付けてみたら‥



快適!!!!!



えー!こんなに快適だったっけ!?とびっくりするほど快適だったんですよ。
ということで、これはぜひシェアしたいなと。いやさせていただきたいなと。
今日はRipoのマスクのこだわりをぜひ紹介させてください。



まず【クレンゼ】を採用した抗菌・抗ウイルス仕様!
繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制する素材なので
布マスクちょっと不安かも‥?という方にも使っていただきやすいのかなと思っています。
もちろん不織布との重ね技もいいですよね〜✨






次に、マスクはそんなに苦手だと思ったことはない私なのですが
肌荒れはどうしても気になっちゃいまして‥。

そんな私が嬉しかったポイントが裏地がメッシュ生地になっているというところ!





&接触冷感なので熱を籠もらせることなく、汗もべとつきにくいように工夫されています。



そして何より3Dの立体デザインがまた嬉しい〜!




会話や息がしやすいのはもちろん、息の吸い込みによる型くずれを緩和してくれます!
これは本当に有り難いです。


もちろんこれだけではなくですね、
・何度も洗って使える
・UVカットまで付いている などなど

本当に多機能マスクなのです。




完全に参りました。こんな優れものを眠らせていたなんて‥。

リピーターさん続出のRipoマスクの秘密を実感した私でした。



よし、今日もこれを付けて歩きに行こうと思います!



皆さんもRipoの多機能マスク、ぜひチェックしてみてください!
(※ご自身の体調や使用場面をご検討のうえご使用ください。)



Ripo trenta anniでは引き続き 「SUMMER SALE」&「OUTLET SALE」開催中です✨
そちらもあわせてチェックしてみてください♪







こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺


さてさて皆さま‥
本日より大人気のあのセールがスタートしましたよ!


アウトレットーセール開催!



WEB STORE限定✨アウトレットセールが帰ってきました!



なななんと!なんと!

なんと言っても!


アウトレットカテゴリーの全ての商品が60%OFFの特別セールとなっております!
(拍手喝采)



アウトレットと言ってもですね、
今すぐ使えるショートパンツもたくさんありますし、
Tシャツやポロシャツまで幅広く取り揃えておりますので
本当にお得なんですよ‥


宝箱からお宝を見つける少年のような気持ち(?)でぜひチェックしてみてください〜!



ちなみに私のおすすめアイテムは‥

▼ドライカノコロゴ刺繍ポロ



カラーバリエーション豊富なこちらのポロシャツ。
Ripo好きの皆さんにはたまらないハンガー刺繍入りとなっております。

なんと言ってもポロシャツは春夏のベーシックアイテムとして大活躍です!
シンプルデザインのポロシャツなので1枚持っておくだけで重宝します。



その他にもメンズアイテム、レディースアイテム種類豊富にご用意してます♪



大切なことなのでもう1度言いますが‥全品60%OFFです!!!!!!



カラーによっては完売やサイズ欠けが出ているものもありますので
ぜひお早めにCHECKしてください!




引き続きRipo trenta anniでは各店&WEB STOREでSUMMER SALEも開催中です!

この夏もRipoと一緒にホットな夏を迎えましょう♪