ブログ : 2021年10月

全 3 件 (1件~3件目 表示)


本日より高崎OPA店では


4周年祭としまして


ポイント5倍キャンペーン✨

&

アウターフェア(15%OFF)

開催中٩( 'ω' )و


なんと、

デニムのジャケットも!

コートも!

新作も!

アウター全品15%OFFとなります✨

本日入荷の新作まで対象です。

ラッキーですね✨✨



期間は


10/22(金)〜11/7(日)


となっております✨


その他にも


10/30(土)〜10/31(日)の2日間限定でWAONポイントが5倍✨


抽選会なども行います✨


是非、この機会にご来店お待ちしております✨✨


………シリーズなんですかね⁇⁇

こんにちは✨

みなとみらい店の岡崎です。



気温が落ち着いてきましたね。

私は体温調整ができにくい要素がありして…

基礎体温もだいぶみなさんより鈍いようで 笑

夏といっても半袖を着てる事があまり多くは無く

冬は、より行動するのにも動きが鈍くなります。  

ナマケモノ感が強くなりますね。笑



そして夏はのぼせ、冬はお腹を下す。どんだけ環境に影響されやすいんでしょう。

繊細なのでしょうか?





そんな岡崎がやっぱり安心できるのはデニムアイテムだったりします。

デニムってすごいですよね

厚さや織り方や洗いの掛け方でも生地は様々ですが、オールシーズン使えてオールシーズン季節感を失わないんですよ。

あとは好みの生地の厚さや色味やシルエットだけで

朝忙しくて、今日の服に困ったら、デニムさえ合わせちゃえばとりあえずサマになるっていう。

しかも、トップスでもボトムスでも合わない色はないので、本当にサラッと日常で使いやすく

体温調整にも、そこまで夏だろうが冬だろうがデニムでの差が無い為ある一定の温度管理はできますよね。





あ、あまり必要では無いですか?

皆さんは夏は涼しく、冬は暖かく、が基本ですか?

そりゃそうなんですが。笑



季節の変わり目って何を着たらいいの?というタイミングが実際ありますよね?

そんな時のお助けアイテムだと思って頂けたら。

あって困る事が無いお洋服アイテムの一つがデニムですよ。





そんなデニムアイテムのプリーツシリーズからご紹介です✨✨✨✨✨











着用


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Tops ▶︎
☑ サーマルパフSLカットソー
¥11,800( tax included )
【 RTA210ALCU013 / F / KHAKI 】

Skirt ▶︎
☑ ロングプリーツデニムスカート
¥18,800 (tax included)
【 RTA210ALSK048 / F / INDIGO 】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





ロングプリーツデニムスカート

デニム素材にプリーツ加工を施しており、これは特殊な特許技術によるものです!
プリーツの見え方もスタイリッシュで価値観の高い一枚です。
ウェストはゴム仕様でリラックスな履き心地で共布スピンドルでサイズ縫製も可能です。
様々なトップスに合わせやすく、シンプルなコーデもしっかりオシャレに見せてくれる優秀アイテムです。


以前もプリーツスカート自体はございました。が、今回は今回でまた雰囲気が違った仕上がりに。

今回は、デニム感がしっかりある生地とプリーツ幅は狭く、ウエスト部分は以前より細めに。その分ドローコードで絞りが可能。

また、スカートの長さも若干短く。ただ、テイストは“大人のリラックススタイル”ですので、幼くなりすぎない程度の品の良さと綺麗さを残した立体感のあるシルエットに。






定番ですか?と聞かれる事は良くあるんですが

ripoのプリーツ加工はいろんなバリエーションで作っています。

が、毎回同じ物が出てくる、という事は無いので“ripoのプリーツデニム”は何らかしら出てくるとは思うんですが

プリーツスカートが定番、という事は無い為、その時その時にしか作っていないアイテムとして見て頂いた方が良いかもしれないですね。





なので❗️❗️

シリーズか?という件ですが

プリーツ自体はきっとシリーズですね☺️

ただ、プリーツスカートがシリーズで出てくるわけでは無いので

そこも加味しつつ、買い逃しされないようお気をつけて下さいね。

ripoは一度見たら忘れられない物が多い為、皆さん「あの時のアレ」を逃した時の方が、大きいお買い物をした時より後悔みたいですね。







トップスで着用しているサーマルパフSLカットソーは

レディライクなデザインカットソー。
袖山にタック&ギャザーを寄せてボリューム感のあるシルエットに。
衿まわりや身頃はすっきりシンプルでスリーブとのコントラストが特徴的です。
一点着映え感のあるフェミニンなデザインです。
後ろ開きのボタンディテールも女性らしさを引き立てつつ、カーディガンとしても着用できる2WAY構造です。


この子は前後での2wayの為、着られる時に首元の開き加減でご自身の好きな位置を見つけて頂くと綺麗に着て頂けると思います。

ご試着の際に是非そこもチェックしてみて下さいね。





そして、低身長の方、岡崎(152cm)も着用していますので

そちらの長さも見て頂けたら。

↓↓↓↓








着用


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Tops ▶︎
☑スタンドカラーピンタックデニムブラウス
¥14,800( tax included )
【 RTA210ALBL030 / F / INDIGO 】

Skirt ▶︎
☑ ロングプリーツデニムスカート
¥18,800 (tax included)
【 RTA210ALSK048 / F / INDIGO 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




長さとしてはちょうどロング丈になるくらいです。

個人的に言えば、150cm代の方は中途半端な長さよりこれくらい長さがあった方が

バランスと言いますか、幼くならず綺麗に履いて頂けると思います。

このくらいの身長だとマキシ丈はうまく着こなさないとどちらかというと幼いとか、足が短く見えるとか
思っているイメージと違う…

と、なりがち。このくらいちゃんとロングだと意外に使い回しやコーデはしやすいんです。


もちろん身長がある方はマキシ丈くらいでもトータルのバランスで見た時にバランスが取れるんですが
低身長の方はトータルで見た時にはやはり短いか長いかどちらかの方が難しくは無いと思いますよ。





トップスのスタンドカラーピンタックデニムブラウスは

贅沢なピンタックが施されたブラウス。
ピンタックをフロント左右6本ずつ配し、後ろ身頃にも12本、袖山にも10本と華やかに仕上げました。
シルエットはボトムスから出したままでも決まるようにシンプルに。
スタンドカラーのフリルやリボンがかわいいアクセントになっています。


スカートにインしてももちろん綺麗ですが、このcolorをセットで着るとしたら

インしないで出して頂いても綺麗かと思います。

私の身長でも野暮ったくならないという事はだいたいの方が着ても、ふんわりし過ぎずに着て頂けると思います。

特にブラウス自体がピンタックの施しでメリハリがついてるのでスカートと合わせても

カジュアルなワンピース調で着て頂けます。



こちらは同じデニム合わせですが、動きがあるデザインなので

重くなり過ぎず気軽に楽しめると思いますよ☺️❣️❣️



是非お試しくださいね。

また、商品数がよりタイトですのでそこもご了承お願い致します。

気になる方はお早めに❤️


















マルチアイテム

 
 
こんにちは、高崎店ナカオカです☺︎


なかなか気候が定まらず

暑くなったり涼しくなったりしてますが

いよいよ秋らしくなってきましたね。

この時期は特にいろんな服装の方がいらっしゃいます。

まだ暑いと半袖の方。

秋が恋しくてジャケットや薄手のニットを着ている方。

何着ていいか分からないという方。

季節関係なく、いつ着てもワクワクするお洋服があると嬉しいですよね。



あります。

  
着用

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


《スタッフ154cm》

Blouse ▶︎
☑ スタンドカラーピンタックデニムブラウス
¥14,800( tax included )
【 RTA200ALBL038 / F / KINARI 】

Skirt ▶︎
☑ サイドプリーツサロペット
¥24,000 (tax included)
【 RTA210ALOP026 / F / INDIGO 】



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

サイドプリーツサロペット

 
今季は大人女子が着たいジャンパースカートがお目見えです。

幼くなりがちなジャンパースカートはサイドにプリーツディテールを施して
すっきりAラインシルエットで大人っぽいスッキリとしたデザインに拘りました。

シーズンレスで着回せて、マルチに活躍してくれること間違いなしです!
秋冬のムードを高めてくれる定番のアイテム。

今の時期はカットソー、寒くなったらタートルネックをレイヤードさせれば
インナー次第でロングシーズン活躍してくれます。

素材違いでグレーカラーの展開もあります。


 
  
Ripoではお馴染みのプリーツデニム。

サイドにさりげなくプリーツ加工がされているので可愛くなりすぎず

大人女子に是非着ていただきたい一着。

インナーにシャツ、足元はブーツを合わせたり

パーカーとスニーカーにキャップを合わせてスポーティな雰囲気にしたり

どんな組み合わせもできちゃいます。

また、オールシーズン着ていただけるので

何着ようかな、と迷った時はコレ。

 
 

色違いでグレーもございます。

こちらもとても可愛く、人と被りにくいお色です。

 
 
インナーで着用しているピンタックデニムブラウス。

こちらも二色展開となっており

デコルテ部分が開いている為

首が詰まることなく、すっきりとした印象になります。

レースのついたインナーをチラッと見せても可愛いです。

白は生地がしっかりとしているので透ける心配はありません。

 
 
コーティングスカートとの相性もバッチリです♪

是非、店頭でご覧くださいませ。





本日より緊急事態宣言が解除され

営業時間も通常の10:00〜21:00までとなっております。

引き続き「感染防止対策」を徹底し、お客さまが安心してお買物いただける環境づくりに努めてまいります。




皆さまのご来店お待ちしております。