ブログ : 2023年06月

全 3 件 (1件~3件目 表示)


2023/06/28

急に 笑

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です。





急に自分の話っていう 笑

皆さん、仕事と普段の生活以外に趣味ってあります? よね?

きっと皆さんは自分の時間を上手く有効に使っているんじゃないかと思うんですけど

私の場合、もともとそんなに趣味は無い方で

もちろん、オシャレや洋服、服飾系全般好きなので

気に入ってるショップのInstagramやショップ店員さんblogなど

習慣的には見てはいるのですが、そこも仕事の流れの一環になってる部分もあって

全く関係ない楽しみって持って無かったんですよ。

(昔は絵を描くことも本を読んだりも好きな事として、してたんですけど
楽しみ?ではなく気分転換くらいの感覚なんですよね)



そして、若い時はそんなに何かに固執する事はなかったんですが

ある程度歳を取ると『推し』という楽しみができまして 笑

親が言うには歳を取って、角が取れて性格が丸くなったから他人も素直に受け入れられる事ができたんじゃないかと…

なんとも衝撃的な意見もいただき 笑

(そんなに尖ってた覚えはないんですけどね ^^; )




何はともあれ!

そんな趣味ができ、お客様との話やお話させていただく年齢層の幅が広がって

新しい景色が見えるようになったなぁと

なんでしょ

だんだんいつの間にか『習慣』の中だけで生きている事に気付けなくなっている事もあるんだなぁと

新しい事を始める・自分の好きな事を見つけるって、いくつになっても楽しい事ですよね。

誰でもいつからでも新しい事にチャレンジしてみる事は、皆さんの新しい世界観が広がるかもしてないですね。



是非、そんなお話も興味があれば私と一緒に推しトークしましょうね。

皆さんのそういったお話も楽しみにしていますね。



では、今回はmen'sをご紹介✨









OVER SHORT SLEEVE SH

リラックス感のあるノーカラー夏の半袖シャツが登場。
サイズは夏のラフなムードを感じるオーバーサイズに仕上げています。
カチッとしすぎず、生地自体に表情があるのが特徴的でコーディネートがシンプルになり過ぎません。
洗いざらしでも表情のある素材を使用しているので、イージーケアの使い勝手の良いアイテムです。




こちらはプルオーバーシャツですが、個人的な好みは襟元のデザインですね。

ヘンリーネックのようなデザインで夏らしいラフな一枚着の着こなしもサマになり

スタッフ着用のように襟が詰まっているカットソーとの重ね着なども相性が良い為インナー問題が皆無。

生地自体、綿麻の生地で通気性がありつつ1枚でも透けないくらいの生地感。

胸元が深く開いてるカットソーのデザインが苦手な方もシャツ生地なら綺麗さが増すので

普段着になり過ぎないくらいのリラックススタイルで、見た目の爽やかさも維持できますよね。

また、この子は生地がcotton50%、linen50%の比率で張りを残した生地質。

最初この張りが気になる方もいるかと思いますが、着ていくうちに麻の硬さが和らぎ

程よい柔らかさになっていくタイプです。

若干、麻が苦手な方は気になるかもしれません。ご試着はしていただいた方が良いかと思います。




※この子はこのデザインだからこそ、この張りにしてますが

他のlinenシャツはそれぞれ、その形、そのテイスト、そのデザインに合わせた生地の柔らかさ硬さを作っています。

一つ一つlinenでもcottonでも生地質が違ってきますので、一概にlinenアイテムがダメ、というよりは

一つ一つ、ご自身の肌で確かめていただければと思います。

それだけ生地質には力を入れていますので、ご試着は気兼ねなくしていただけたら個人的に嬉しく思います。








また、リラックススタイルだけでなくミリタリーアイテムやストリートアイテムともさり気なくマッチ。

シンプルなデザインだからこそ着回しの幅が広がりますよね!

ですので、大人カジュアルで着たい方も、トレンドで着たい方も年齢問わず楽しめるアイテムかと思いますよ。

是非、いろんなアイテムとのコーデを試してみてくださいね。




CROPPED RELAX PT

夏のアウトドアシーンでも活躍できるようにカスタムアップデートした軽量カーゴパンツ。
アウトドアパンツ特有のスポーティな印象を抑え、程よいリラックスシルエットにアレンジ。
動きやすさに重点をおいた高いストレッチ性と持つ軽量素材を採用。
街着とアウトドアでの実用性を両立した、自由に扱えるパンツに仕上げました。




こちら、入荷時からひっそりと気になっていたアイテム。

あ、もちろん、アイテムとしてはmen'sとして出してはいますが

こちらは今までのripoの中でミリタリーパンツとしては、シルエットは太くし過ぎず若干シルエットを

綺麗めに調整させていただいたので、女性が履いてもヤボったくなり過ぎないくらいのミリタリーカーゴパンツが楽しめるんです。

そして外見からは分かりにくいですが、めちゃくちゃ軽い!!

linen100%とはまた違った軽さで、ほとんど生地の重たさを感じないくらいラクです。

スポーツ系のシャカシャカした生地のイメージになりがちですが

ripoが得意の張り感の無い柔らかいナイロン生地にしており、裏地無しで履けるパンツにしているので

その分の涼しさと、オシャレな落ち感がちゃんと両立出来る優れもの。


私はすごく好きで履いているんですけど、男性も女性もぱっと見、見逃される方が多いので

こちらはオススメしておきますね!

男性はミリタリーカーゴパンツを本格的なアメカジスタイルから脱却したい方にオススメ。

(もちろん、アメカジにも使えるのですが、本来のイメージよりボリュームは少ないな、と感じる方が多いと思うので、どちらかと言えばカーゴパンツを品よくいつものお洋服にMIXしたい方にオススメです。)

女性はスポーティになり過ぎず、メンズになり過ぎずミリタリーを楽しみたい方にオススメ。

イージーパンツとしても新鮮。また、ヒール合わせもバランスが良いタイプですので

是非是非、ご試着だけでもチャレンジしてみてくださいね。












今回はこれまで。

是非、新しい事へも前向きに踏み出してみてくださいね。

躊躇してしまう事でも飛び込んでみたら案外自分に合う、という事もありますし

どんな事でも何歳からでもきっと豊かな経験の一つとして自分をつくるパーツとなっていくんじゃないかと思います。





もし、同じ趣味でしたら、推しの話でもして盛り上がりましょうね❤️❤️

では、今週も頑張りましょう✨✨






2023/06/22

結構体力持っていかれません?

こんにちは!

みなとみらい店の岡崎です。


今年、湿度高く感じるのは私だけですか?
もしくは、みなとみらいの東急スクエア内だけですかね?
ビル自体が外装を改装中で大きく囲いがある為ですか?
めちゃくちゃ店内の湿度が高く感じるんですよね。
お客様からもそういったお声を聞きますし、うちのスタッフとも話してるくらい結構ジメッと感が…笑

湿度が高いと、気持ちいつもより体力を使う気がするんですが…
皆さんどうですか?













あ、ただ単に私の運動不足?もしくは年々の体力低下??

あら?

体力まで人のせいにしようとしてただけでしょうか?笑





まぁ何はともあれ、湿度が高いと体調崩しがちですので
皆さん、お気をつけ下さいね。






では、今回はレディースをご紹介。


GATHERED VOLUME BL

リラックス感のある楊柳素材のブラウス。
楊柳ならではの清涼感感がポイント。
ギャザーをたっぷり入れ、軽やかな素材感を活かしたシャツブラウスに仕上げました。
楽に袖をたくし上げられるよう、袖口はゴムストレッチ仕様。
ご自宅でお手入れ可能なので気兼ねなくご使用頂けます。
ブラウス全体にリラックスムード漂う、華やかなブラウスです。
着映え感間違えなしの一枚。
洗いざらしで、そのまま着られる夏にぴったりなアイテムです。





実は、先週blogに書いた岡崎がちゃっかり買ってしまったアイテムがこの子です!

ripoはズルいんですよね。笑

ちょっと試着するつもりが、良過ぎて買ってしまう、まんまと罠にハマるパターン。

毎日いるスタッフでさえ抜け出せないサイクルです。笑




そのくらい、シルエットも生地感もこの子は好みでした。

特に、岡崎は前開きの羽織り使用にできるのが好きで、寒い時に羽織れる安心感と言いますか

飽きたら違う着方ができるっていう保険が着回ししたい人にはおすすめかと思います。

また、着回しがしやすい、程よいゆるさと着丈の長さ、生地の落ち感がより女性らしいスタイルで

夏のリゾート感やリラックススタイル、胸元の軽い開き加減でコーデも軽く外せる万能アイテム。

こちら、ハンガーにかかっていると見落とされがち!

是非試着して実感してもらいたいアイテムです❤️❤️




袖のボリューム感もちょうどいい。

裾のフリンジは手でほどいたようなランダム感がPOINT!

これが均等な綺麗さですとまた軽さが違ってきますよね。

フリンジには縫い留めも施してますので解ける心配なくイージーケア。

お洗濯の回数が増す夏にはもってこいのアイテムですよね✨






実際の着合わせはこんな感じです。↓↓↓↓


スカート合わせは鉄板。

特に、夏らしいアイテムや素材との相性は抜群✨✨

フレアもストレートもok。



個人的に多いのはカジュアルなパンツ合わせが普段は多いかもしれません。

持っているアイテムがなんせオーバーオールばっかりなので…笑

形としたら、メンズの緩さがあるスエット・ロンTを着ているような女性が着るとクタッと落ち感が出るタイプのお洋服に似ていますかね。

なので、秋冬で着こなしていたスエット・ロンTコーデにそのままこちらのシャツをシフトしていただければ

イメージがつきやすいかもしれないです。


でも、試着した方はどなたも第一印象より着た時の印象が良い方に変わっているので

思っているほど難しくなく取り入れられると思いますので、是非こちらも視野に入れてみて下さいね❤️





ラフに店頭画像をアップしたので、推しの携帯が主張してますね 笑

この話はまた今度に…。




そして、今回、6/23(金)〜みなとみらい店は先行SALE開始となります。

一部のみとなりますが、お楽しみに。


では、また次週に☺️✨✨

















2023/06/12

こんにちは!
皆さまいつもRipoでお買い物をお楽しみいただき、ありがとうございます。

Ripo trenta anniの広報担当です☺


さてさて6月に入りました。
6月の一大イベントと言えば‥?





Father's Day!父の日ですね!


(ちなみに母の日にはお寿司をご馳走した広報担当ですが)、父の日って毎年プレゼントに悩むんですよね‥
お酒だとありきたりな気もするし、これと言って趣味もない父なので‥



えぇい悩んでても仕方ない!直接ほしいもの聞いてみよう!と聞いたところ父が言いました。

「普通に服がほしい」と!


そうか!その手があったか!(?)
ということで今年は「服」をプレゼントすることにしました✨


ともなれば父の日特集をブログでしてみようと思い、今日は父の日にオススメのプレゼント特集です〜!
ぜひ皆様の参考になればと思います。




LACE HABANA SH

まずはこちらの「LACE HABANA SH」。
私の父だけかもしれませんが基本的に鞄を持ちません‥
なのでちょっとしたものを入れるときには”ポケット”が重宝されます。

なんとこちらのシャツは2つのポケット付き!嬉しいですね〜!

その利便性に加え、伝統的なキューバシャツをベースにデザインしたこちらのシャツは華やかで大人のサマーシャツ。

リネン100%で作られているためとても涼しいです✨これも嬉しいポイントかなと!


TAKATORI MEGUMIコラボTシャツ <HELMET>

ブログやInstagramでも度々紹介させていただいているのがこちらのTAKATORI MEGUMIさんとのコラボTシャツ!
TAKATORIさんのTシャツは性別問わず着ていただけることもありとっても人気のシリーズなのですが、
中でもこちらのHELMETはセンターにスラッと立ったHELMETMANがとてもかっこいい‥❗

“未来はこんな風になるのかなぁ”というコンセプトに白黒のシンプルボディーがとても素敵です。


ちなみに私は黒推しです。女性にも着てほしい‥!!!親子でお揃いとかどうですか?


DOLMAN DENIM SH

さて最後にお待たせしました。デニムアイテムもご紹介させていただきます!
こちらのDOLMAN DENIM SHは毎年好評のRipo定番デニムシャツから新作としてドルマンスリーブデニムシャツとして登場しました!

休日にお父さんがこのシャツ着てたら‥おしゃれすぎてびっくりしちゃいますね。
そんな服着てゴロゴロしないで‥!!!って言っちゃいそうな勢いです。(笑)

そんなDOLMAN DENIM SHは抜け感のあるナチュラルな雰囲気のシルエットと、マチがついた配色ステッチのポケットもポイントです。

ぜひチェックしてみてください!



いかがだったでしょうか!ぜひ父の日のプレゼントの参考になると嬉しいです!
服はちょっとハードルが高いよ!って方は小物もたくさんご用意がありますのでそちらもぜひチェックしてみてください☺


皆様のご来店をお待ちしております!